♪あんな時代もあったねと...♪  いつか笑える日は来ますか?
谷さん
出典:コチラ


共同通信 7日 森友、首相夫人付職員が面会否定 減額交渉巡り財務省幹部と
 学校法人「森友学園」前理事長の籠池泰典被告が、国有地の賃料減額交渉を巡り、2015年11月に首相夫人付職員だった谷査恵子氏から電話で「財務省国有財産審理室長と会って話した」と告げられたと主張したことについて、谷氏が出身省庁の経済産業省の聞き取りに、面会を否定していたことが7日分かった。

 経産省に事実確認を求めていた野党側が、同日の野党合同会合で、同省からの回答書を公表した。回答によると、経産省が面会の有無をただした際、谷氏は「森友学園に関し、田村嘉啓室長を含む財務省理財局の方と面会したことはない」と説明した、としている。

久々に森友のニュースかと思えば、こんな内容。
もっとヤバい情報は、報道しないで、例えば...
 鑑定価格評価書が出る前に売却価格を決めていたという件(3月4日国会で追及される)
 共産党が公開した近畿財務局と理財局のやり取りの記録(2018年06月)
こんなのはさっさと報道すんのね。

だいたい、経産省に事実確認求めたって、泥棒に「取ったか?」と聴くのと同じで、本当の事を言うわけないじゃん。
谷氏を国会に呼んで証人喚問しろって話だ。

本当におかしい。
谷氏だって、全く連絡が取れないと言うわけでもないだろうに、
谷氏は、17年8月に在イタリア大使館の1等書記官に“栄転”して、今はイタリア暮らしなんだろうけど、
大手メディアなら各国に「特派員」っつーのがいると思いますがねぇ?
どっこも谷氏にインタビューとかしないわけ?

メディアがそういう仕事やらんかったら、いったいどこがやるんだ? 💢


いつまでこんな茶番に付き合わされるんだろ。マジでいい加減にしてほしい。