スクリーンショット 2019-05-09 17.40.11
出典:コチラ


BIGLOBEニュース  6日 今度はジョークか? カナダ首相がまた日本のことを中国と言う—中国メディア 
2019年5月5日、中国メディアの環球網は、「カナダのトルドー首相がまた言い間違いか」とする記事を掲載した。

記事が、カナダメディアのグローバル・ニュースの報道を引用して伝えたところによると、トルドー首相は4日、オタワで開催されたディナーイベントでのスピーチで、「皆さんは今日の料理がとてもおいしいと感じていると思いますが、私はすしが食べたかった。私は中華料理が大好きなんです」と発言したという。

トルドー首相は先日、同国を訪問した安倍晋三首相との会談で、2度も日本のことを中国と言い間違えた。記事は今回の発言について、「トルドー首相は発言の後に言い直したりしていないことから、今回も本当に言い間違えたのか、それとも前回のミスをネタにジョークを飛ばしたのか判断がつきかねる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

前回の言い間違いと言うのがコレ
アベ氏は聞き取れなかったのか、そもそも聞き取るつもりもないのか知らんけど、何事もなかったように握手してるのが「うわっ」てなるなる。


そして今回がコレ
https://youtu.be/HYxxGTvQo-A
2:30ぐらいから 'I was hoping for sushi. I love Chinese food'

言い間違えたんじゃなくて、完全にわざとよね。聴衆もドッと沸いてるし。
すでに予定調和のようなノリですよね。


トランプさんの時は、レッドカーペットから外されるし。

韓国
読売新聞は、足元を外して報道した。
読売



昭恵夫人はメラニア夫人にかわされているし....

そう言えば、昨年5月のイスラエル訪問で、靴のデザートを出されると言うのもあったな。
靴のデザート


上のビッグローブニュースの下の方にある「関連記事」もちょっと...(((´ω`;)アハハ

関連記事(外部サイト)
 「私の妻は日本人ではなく中国人です」、英外相が新年のあいさつ—中国メディア
 ウィリアム王子、日本関連行事で「日本料理」を「中華料理」と言い間違える=中国ネットは好感
 訪日中のオランド仏大統領、記者会見で日本人を「中国人」と言い間違える—東京


欧米人には、中国も日本も区別がつかないってのあるんだろうけど、
それとは別に、トルドーさんやトランプさんは明らかにアベ氏をバカにしてるし、
メラニア夫人は昭恵夫人を好ましく思ってないのは確かだろ。
プーチンさんもアベ氏には呆れてるし、金正恩もアベ氏とは交渉する気ゼロ。

世界中から、まともに相手にされてないって話。


でもこういうのは日本のメディアは報道しない。
何も知らずに「日本スゴイ」「アベ氏スゴイ」に洗脳されてる人たちは、本当に哀れだわ。

アベ氏を下ろさない限り、日本は海外にいいように利用されるだけ。
自国民を飢えさせておいて海外に気前よくばらまくキチガイ首脳は、アベ氏ぐらいでしょ。
海外にしたら、美味しい鴨だわよ。