これで良くないと思ってる。
みんなで力を合わせれば変られるのに、知らない人が多い。
少しでも知らせたくて、こんなブログやってます。

各ツイートの中に引用された記事を1つ1つ読んでいくだけでも大変です。
何か1つでも興味を持って、読んでもらえたらいいなと思います。



◯やっぱり詐欺だった、安倍政権の「大学無償化」
スクリーンショット 2019-05-15 19.52.30
 文科省によると、現在、各大学が基準を設けて授業料減免を実施し、私立大には国が半分まで補う制度もある。私大では給与所得者で年収841万円以下の世帯なら支援を受けられるという。
 国会審議では、減免措置を受けているこうした中間所得世帯の学生への影響が指摘され、文科相は「新制度では対象とならない学生も生じ得る」と答弁。

 同省幹部は「現在減免されている人で法律の対象にならない人は課題であり、予算編成の中で検討する」と話すが、「財務省は今までの減免措置が『やり過ぎだった』との立場だ」といい、新たな予算化には反対するだろうとの見方がある。
今まで年収380万円以上でも支援を受けられていたのが、380万円未満と限定したことで受けられなくなる可能性が出てくる....「大学無償化」が支援の縮小になるなら、とんでもない詐欺ですね。



◯税金の使い道もちゃんと比較しろという話だ
消費税率
あと、消費税のかけ方も国によって異なる。
食品には消費税をかけない国もありますよー。
そのへんもちゃんと考えて比較しないとね。



◯戦争という選択肢を持っておきたい人たち→自民党にたくさんいまーす。



◯葛飾区のみなさんは、考えましょう。
現実的に日本がロシアから北方領土を奪還できるのは、ロシアが他国と戦争して敗北した時などが最大のチャンスとなる。

実際にソ連(ロシア)も、日本がアメリカ相手に戦争で敗北した後に北方領土を奪い取ったのだからだ。

ただ、日本としては、そんなチャンスを待っていても仕方ないので、自ら核武装して戦争をする覚悟をして奪還を目指すべきだ!

現実的には、核ミサイルを何千発も保有しているロシアに対して、日本が領土奪還のための自衛戦争をすることは無理だ!

したがって、まず、日本は核武装を実現しなければならない。

次に、日本は、北方領土で武力行使をする覚悟でロシアと対峙しなければならない。
(ノ∀`*)アチャー 
とりあえず、顔を拝んでおこうか。
鈴木信行
あ、現在は政治団体日本国民党代表でゴザイマス。



◯先生が足りない
教員
「子供ができてしまいました」と言わなければならない国って、どんな国や。




◯FLASHがデマサイトと同じデマを記事にしてるって...(; ꒪֊꒪)



◯岸井成格氏の一周忌でした。
この放送、観てました。
アベ氏の「権力はガンガンガンガン使うもの」というエピソード。
わたしたちに「気をつけろ」と警鐘を鳴らしてくれたのだと思います。



◯国家の形そのものを変えようとしている。



◯都合の悪い質問は、はぐらかして答えない。
関係省庁が適切に対処って、適切に対処してないから問題が噴出してるって話だろ。



◯無責任な制服組トップ
朝日新聞の記事は、上っ面だけしか報道してなくて残念だね。



◯父親に性的虐待までされていた....( ;  ; )
なんとかならなかったのかという思いはわかる。
でも、一人で100件担当してるケースもあると言う。
それで目が行き届くわけがない。
どう考えても、そんな状態になるまで放置した行政に責任があると思う。
父親は鬼畜だ!



◯こんなのがどうして国会議員なのか?



◯与党が80日も審議拒否をして、中央省庁の庁舎内でシャブが打てる国



◯性犯罪法がオカシイです。その改正をしたのはアベ政権です。



◯雇用制度が改悪され続けてます。



◯そう考えている人は多い。
丸山穂高は「共謀罪」の時も「もういいじゃないですか?」と、採決を促した。
アベ氏の有利に働くヤツだ。




◯こんなことに血税が使われていいのか?
これ、ほんとひどい。
年々使用金額が増加して、30年はついに予算の3倍!
これじゃぁ予算立てる意味がない。
おまけに自民党議員が招待状を1通8万円で売り捌いて小遣い稼ぎしてるとか。
こども支援の募金を募ったけど、たった100万円しか集まらず、
募金をする準備に80万円使ったとかで、実質20万円にしかならんかったとか。

アベ氏の仲間集めて馬鹿騒ぎする会なら、アベ氏のポケットマネーでやれ!



◯外交青書から「北方四島は日本帰属」が削除されました。
アベは外交に失敗したのです。
メディアはどうしてそれをはっきり言わないのだろう。



◯タレントやらアスリートやら、人気取りのためならなんでも利用します



◯ちょっと聞き捨てならない話。




◯消費税廃止か減税でないと勝てないと思う。
どうして山本太郎が提案した「5%に減税」を無視したんだろう。



◯一般的な概念と異なる概念を持つ人たちが、日本を変えようとしている。
ハフポスト なぜ右派は婚姻の平等に反対するのか。専門家に聞いた。

杉田水脈らネトウヨ議員の思考回路が理解できない人は、これ読むといいよ。
つまり彼らは、一般的な物差しと違う物差しで世の中を計っている。
それが反社会的であるとき、カルトと呼ばれる。



◯世界一のドケチ国家
山本太郎氏の話をたくさんの人に聞いてほしい。



◯国民はコントロールされている。
第四の権力であるメディアが、本当にコントロールされているのかは謎。
コントロールされているフリをしてるような気もする。



◯このおかしさを先導してるのは、誰?
おかしさを先導してるのは、テレビに出てくるコメンテーターというヤツ。
芸人、文化人、評論家、専門家...各種取り揃えてます。
そいつらを起用するのはマスコミです。



◯次々と改悪が進められている。



◯自分らに都合のいい規制を作ります。



◯統一教会はアベ政権の強力な支持団体である。
このことをメディアは全く言わない。
アベカルトのアラカルトは、神社本庁、統一教会、生長の家原理主義。
その状態で公明党(創価学会)と連立し、幸福の科学がいっちょ噛み。
そういう集団が日本を変えようとしている。




◯ワイドショーは本当に変!



◯これは本当にたくさんの人に見て欲しい。
おかしな人たちに改憲させてはいけない。



◯オカシイのは安倍晋三




◯このままでいいと思いますか?
沖縄は差別されてると思います。
国民の無関心がそれを許している。



◯アベは「多様な働き方を」と言いながら、企業の義務を緩和し、労働者の権利を奪っている。



......ということで、時間切れ。

1つでも2つでも、関心を持ってもらえれば嬉しいです。