スクリーンショット 2019-05-16 16.23.35



「女性自身」はちょくちょくいい記事を出すの、知ってます。
今回は山本太郎氏の提言を取り上げてくれました♪  あら素敵♡

 

女性自身 16日 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」
テレビでは軽減税率の特集が組まれ、コメンテーターが日本の財政赤字の多さを強調する……。増税やむなしと思っているそこのあなた、財務省にだまされています! そこで識者が緊急提言・10月消費税10%はいますぐ凍結を!

 
■「消費税は5%に減税を!」山本太郎・参議院議員

 
「今年2月1日の国会で、安倍首相に『日本以外にデフレが20年続いた国はありますか』と質問したところ、『先進国で日本以外にはない』という答えでした。深刻なデフレ下で、消費税を増税するなど、経済オンチでしかありません。月30万円を消費する家庭の場合、消費税が10%になると、軽減税率があったとしても、年間で34万2,000円も消費税を支払うことになると試算されています」

 
こう訴えるのは、参議院議員の山本太郎さんだ。自身のホームページで「消費税5%への減税」を野党の共通政策にするように求める署名プロジェクトも立ち上げている。...以下略...
続きはリンク先でどうぞ。


いいねぇ、女性自身さん。
特にこの出だしは実に(・∀・)イイ!!

「財務省にだまされています!」なんて本当のこと、忖度メディアには言えないもんね。


 山本太郎議員の署名プロジェクトはこちら→https://www.taro-yamamoto.jp/signaturerally
まずは「消費税のダメっぷりがよく分かる!」の資料を見て欲しいな。

特にこれね。
スクリーンショット 2019-05-16 16.55.23
スクリーンショット 2019-05-16 16.53.57


アベ政権は嘘ばかり。