あべ


堂々と、地位協定違反までされてま。



東京新聞
東京新聞より

東京新聞 16日 米軍、公道で銃携行させる 日本人警備員に 地位協定違反
 在日米海軍佐世保基地(長崎県)の日本人警備員が今月二~十日ごろ、同基地警備隊の指示で、実弾入りの拳銃を携行したまま基地外の公道を歩行し、飛び地となっている基地の別施設に移動していたことが分かった。米軍基地内の日本人従業員の銃携行は日米地位協定で認められているが、基地外では同協定違反になり、日本の銃刀法違反にあたる疑いもある。防衛省は事前に米軍側に中止を要請したがそのまま実施され、実施後も再三中止を求めたが、しばらく続いていた。......
 携行した銃は、基地内の警備業務で通常所持している自動式拳銃十五発の実弾が装填(そうてん)された状態で、予備弾倉(十五発入り)も二つ所持していた。五月二日から、四日の土曜日と五日の日曜日を除き、少なくとも九日まで実施された。延べ約二十人が行ったとみられる。
 現場は米軍や海上自衛隊の関係車両のほか、民間企業の車両が通行。明治期の旧日本海軍のゆかりの建物「立神煉瓦(れんが)倉庫群」が近接し、一般の観光車両や観光客も通るといい、事故やトラブルに巻き込まれることへの懸念も上がっていた。

呆れた。(; ꒪֊꒪)
地位協定違反であっても、衛省は止められないのだ。
なんという、みっともなさ。
あべ
BlogPaint
これで正解だろ!(`ヘ´#) フンッ



しかしこれはマジで恐ろしい!
15発もの実弾が装填された自動式拳銃ですよ。予備弾倉も30発!
変な人の手に渡ったら、どうすんのさ。💢