虚構の国では、都合の悪い事実は隠されます。 

スクリーンショット 2019-05-25 13.55.02



スクリーンショット 2019-05-25 13.45.53
スクリーンショット 2019-05-25 13.46.16
スクリーンショット 2019-05-25 13.54.46
スクリーンショット 2019-05-25 13.55.02
スクリーンショット 2019-05-25 13.45.04

家計消費は、アベ氏が「悪夢」と言う民主党時代から、ず〜っと横ばいが続いてる。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

確かに、株価と消費が連動してないって、あまりにも異様。
だって、株が下落するたびに日銀が大量に買い支えしてるんだもん。(東京新聞
日本は内需の国ですし、やっぱ家計消費が景気判断のかなめでしょー。

20年間も横ばいということは....
もはやこれ以上削れない、ギリギリのところに来てるという事じゃないでしょうか?
この上増税なんてしたら、低所得者層からバタバタ倒れて行きますよ。
うちは大丈夫なんて余裕ブッこいてる人たちも、他人事じゃぁないですよ。
日本の経済を支えてるのは、低賃金労働者なんですから、ここが崩れるということは足元の土台がガラガラと崩れていくと言うことです。

止めないんですか、ねぇ?
いつまでこんな虚構に付き合ってんですか?



......................................................

土曜の早朝にあるサタデージャーナルは、珍しく忖度の少ない番組なのですが、
なんせ早朝5時台なんで、観る人は極めて少ない。( ;  ; )
あと、数少ないドキュメンタリー番組なんかも、たいがい深夜にやってる。

どうしてなんだろうねぇ? 視聴率取れない?
あほなバラエティー番組より、よっぽど面白いんですけどね。