スクリーンショット 2019-05-30 19.15.20
NHK政治マガジン 20日


この国はもうメチャクチャだよ!


23日 金融庁 年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける
「(老後の生活費について)かつてのモデルは成り立たなくなってきている」
朝日新聞


14日 経団連 中西会長
「ここ何年か最低賃金を上げ続け、もう限界だという声もあり、3%は多すぎるということだ。」 
NHK政治マガジン


28日 日本商工会議所東京商工会議所 
 「3%といった数字ありきの引上げには反対」「最低賃金1000円は無理」
キャリコネ) 


経済同友会・桜田謙悟代表幹事
「(終身雇用は)今後もたないと、わたしは思っている 


日本自動車工業会 豊田会長
「なかなか終身雇用を守っていくのは、難しい局面に入ってきたのではないか」


経団連 中西会長
「終身雇用を前提とすること自体が限界になる」
「だめになりそうな事業を、雇用を維持するために残すと、雇用されている方にとって一番不幸」

FNNプライム



政府はもう老後のメンドー見れないから、あとは自分で何とかしろと、堂々の憲法違反。
けれど年金と保険料は死ぬまで頂きますと。
消費税もしっかり頂きますと。
みなさんから搾り取ったお金で、武器を爆買いしまーすと。


経済界は揃いも揃って、最賃1000円も終身雇用も無理無理。
社員が普通に暮らせる賃金すら払えないと言ってる。
払えないのならさっさと潰れろ!

最賃1000円ですよ、1日8時間労働で1ヶ月20日勤務で年収192万円!
もしかして生活保護世帯より低いんじゃないっすか?それすら払えないと。
これでどうやって老後の蓄えしろと言うんだよ?

それでも子どもは3人以上産めだと?
ふざけんじゃねーよ。
こんな国で誰が子ども産むかよ。
欲しかったらオマエが産め! 桜田、オマエだ。💢


この国のみなさんは、寝たまま気づいたら地獄の1丁目1番地なのか?
おい!ヤバイぞ!早く目を覚ませ!

頭のおかしい独裁者を引き摺り下ろして、
もっとマシな人を国会に送り込んで、みんなでもっといい国に作り直そう!


安心して子どもが産めて、安心して老後が送れる、そんな国にしよう。
できるよそれ。税金の使い方を間違えなけりゃ、できるんだよ。