年金返せ


行きたいけど行けないので、ブログで拡散




なんの話かわからない人は、ここに引用してる朝日新聞の記事を読みましょう。


ネズミ講と年金の違い

選択の自由があるだけ、ネズミ講の方がマシという...(笑) 


政治家は、少子高齢化したら年金破綻することはわかってたはずなのに、何も手を打たず目先の票集め政策に走った。
その結果がコレ。
第3次ベビーブームを起こせた団塊ジュニア世代を、ロスジェネに突き落とした。
10年前の民主党政権の「子ども手当」は自民党の反対で潰された。

「財源ガー」と言って、20年後の財源の卵を失った。
出産可能な女性が激しく減少してから少子化対策やっても、もう遅いのだ。

責任は自民党にある。
 「年金破綻したからあとは自分でなんとかしてね。」
 「はい、そうですか」
じゃないだろ!

今、ちゃんと声を上げないとダメよね。