スクリーンショット 2019-06-07 9.09.52
6日、吉本新喜劇のメンバーが安倍首相を表敬訪問。



【報ステ】予算委は休眠中 野党要求に与党応じず[2019/06/06 23:30]
 安倍総理の通算の在職日数が6日で2720日となり、初代総理大臣の伊藤博文に並んで歴代3位となった。このまま政権を維持すれば、8月には佐藤栄作を、11月には桂太郎を抜いて“憲政史上最長”となる。

ただ、今国会では、総理が出席して行われる予算委員会が、衆議院では3カ月以上、参議院では2カ月以上も開かれていない。この間、日米首脳会談が開かれたり、景気動向指数の基調判断が引き下げられるなどした。野党側は予算委員会の開催を求め続けていて、これらを安倍総理に直接、ただしたい構えだ。

自民党の森山国対委員長は先月29日、「予算案が出ていないわけなので、常任委員会での一般質疑でやればいいと思う」と述べている。

https://youtu.be/pbBNRrr5hxs

スクリーンショット 2019-06-07 9.11.36
スクリーンショット 2019-06-07 9.13.07


予算委員会を90日以上も開かないで、公邸で芸人と戯れる首相ってなんだろう?
国民に説明すべきことが山ほどありますよ。
説明すると選挙に影響するから逃げ続け、何をやってるかと思えば芸人使って人気取り。

ズルくて卑怯なアベさんです。




長期政権って....長けりゃいいってもんじゃない。
レガシーなんかより、国民の幸福度を上げたかどうかで私は評価する。
残念ながらアベさんは−200点くらい。


歴代総理の中で、こんなに芸能人を政治利用する人を見たことがない。
こんなに、いろんなことを説明しない人も珍しい。

他人を利用するのは、自分に自信がないから。
説明しないのは、知られるとマズイから。


こんな政権が歴代3位の長期政権って、ホント笑えない。




................................................................................

最近は報ステも見なくなっちゃったんですが、これはいい内容ですね。
(遅すぎるというのはおいといて。)
だけど、どうして動画に後藤氏のコメントを入れないのだろう?
いつもそれが謎。
テキストにもちゃんと入れて欲しいな。