年金請求書記入の仕方




このチャートで「増額させる」を選ぶと、自動的に70歳からの受け取りになる罠。
なるべく年金受給開始を「繰り下げ」させたいと言うホンネが透けて見える。

「増額させますか」という聞き方が、とっても嫌らしい。

増額するのは月額であって、早くご臨終したら逆に損をする。
自分が幾つまで生きるかを睨んだ、一種のギャンブルなんだよね。
そこを説明せずに「増額」に誘導するって、悪徳商法みたいじゃないっすか。💢

政府がこんなことやるなんて、どうなってんの、この国。



>>>>関連ツイート



↑(笑) 


本日の参院決算委は、年金問題で大炎上した様子。
そりゃー、するでしょ。
アベちんは、速記止めても勝手にベラベラ喋り続ける。
そんなに喋りたいなら、予算委員会開いて思う存分喋りゃーいいのにね。(▼皿▼#)





まるで国ごとブラック企業化してるみたいですよ。