スクリーンショット 2019-06-13 20.11.36
海運会社でつくる「日本船主協会」によりますと、攻撃されたという情報がある2隻のうち1隻は日本の海運会社が運航する外国籍の船舶だということです。/NHK



イランで何が起きてるんでしょうか?


メディアの報道によれば、アベ氏は米国とイランの仲裁にイランに行ったというのですが、
アベ氏がまだイランに滞在中に、米国はイランに新たな制裁を追加しました。(; ꒪֊꒪)
そうこうしてると今度は、ホルムズ海峡付近で日本に関連する積荷を積んだ船が2隻、
攻撃を受けたという情報が入りました。(; ꒪֊꒪)(; ꒪֊꒪)

詳細は下記リンク先で。


ブルームバーグ 13日9:22 安倍首相、イランと米国の関係修繕を模索-ロウハニ大統領と会談



朝日新聞 13日14時13分 米、イランに新たな制裁を追加 政府関連企業など対象に
 


NHK  13日17時07分 経産相 “ホルムズ海峡付近 日本関係の積み荷積んだ2隻攻撃”



アベ氏は早く戻った方が良いのではないでしょうか?