尻に引く
↑なんかケツに敷いてるぞ〜。なんだ?



アベ氏は何のためにイランに行ったのでしょう?
ポンペオさんは「イランは日本を侮辱」と発言。
対立を煽るのにアベ氏を利用してる?


・アベ氏イランへ。米国とイランの仲裁か?
・アベ氏イランに2億7000万円ばらまく。←💢
・米国、イランに新たな制裁
・ホルムズ海峡で、日本に関連のある船2隻が攻撃される。
・ポンペオ氏「イラン政府は、日本のタンカーを攻撃し、日本を侮辱した」←イマココ


◯ロウハニ大統領(穏健派)との首脳会談
 NHK 13日 日本イラン首脳会談 緊張緩和へ建設的対応を
 ロウハニ氏「イランとしても戦争は望んでいない」
      「イランとしても核合意がなくなることは追求しておらず、
       核兵器を禁止しており、追求していない」
 アベ氏 総額2億7000万円余りの緊急無償資金協力←💢

◯最高指導者のハメネイ師との会談
 NHK 13日 イラン ハメネイ師“米との交渉を拒否する考え”
安倍総理大臣が、会談の冒頭、アメリカのトランプ大統領からのメッセージを伝えたいと述べたのに対して、ハメネイ師は「あなた方の目的は理解できるが、トランプ大統領はいかなるやり取りも行う価値がなく、返事をすることもない」と述べました。

そのうえで「イランは、アメリカを信用しておらず、核合意の協議における、苦い思いを繰り返すことはできない。賢明な国であれば、圧力にさらされている中で対話に応じることはない。トランプ大統領はイランと平等に交渉するつもりだと言っているが、私は絶対に信じない」と述べ、アメリカとの交渉を拒否する考えを伝えたということです。

また、ハメネイ師は「トランプ大統領が、イランの政治体制を転換しようとしても、そのようなことはできるわけがない。この40年間、アメリカの歴代の大統領も政治体制を転換しようとしてきたが失敗に終わった」と述べ、アメリカをけん制しました。

また、日本については、「友好国ではあるが、不満もある」と述べていて、アメリカの制裁に従い、イラン産原油の輸入を停止している日本をけん制したものとみられます。
ハメネイ師はトランプからのメッセージも受け取らない厳しい対応。

機械翻訳
私たちには、善意と真剣さの疑いはありません@abeshinzo。しかし、あなたが米国大統領から述べたことに関して、私はとのメッセージを交換するに値する人としてトランプを考慮しません。私は彼のために応答を持っていない & 彼に答えることはありません。


嘘かホントかしらんが、アベ氏がトランプからのお手紙をケツに敷いたという画像が...(笑) 



◯トランプさんとポンペオさん
時事通信 14日 イランとの合意、時期尚早=米大統領、安倍首相に謝意
トランプ米大統領は13日、安倍晋三首相がイランを訪問し、米イラン間の橋渡し役として最高指導者ハメネイ師と会談したことに謝意を表明した。ツイッターに書き込んだ。一方で「イランとの合意は時期尚早だ。彼らは準備ができていない」と突き放した。米国との対話を否定したハメネイ師に反発したとみられる。

 ポンペオ国務長官もこの日、国務省で記者団に、安倍首相のイラン訪問を「緊張緩和と対話を呼び掛ける歴史的な訪問だった」と評価した。しかし「ハメネイ師は、トランプ氏に返事はしないと述べ、安倍氏の外交を拒否した」とイランを非難した。さらに「イラン政府は、日本のタンカーを攻撃し、日本を侮辱した」と主張した。

トランプさん、「イランとの合意は時期尚早だ。彼らは準備ができていない」
じゃぁ、アベ氏はいったい何をしに行ったのだ?

ポンペオさん、「イラン政府は日本のタンカーを攻撃し、日本を侮辱した」と。
しかし、アベちんが訪問してる真っ最中に新たな制裁加えるあんたらはどうなんだ?

それにイランが攻撃したかどうか、まだわからない。”日本のタンカー”というのも正しくない。
どうも米側の発言は、胡散臭いとしか言いようがない。

ポンペオさんの言う通りなら、アベ氏は日本を侮辱する相手に2億7000万くれてやったことになる。
なんじゃそら?



アベ氏がトランプの許可を得ずにイランに行くとは思えないのだけど、スガ長官はこんなことを言ってる。(NHK
「今般の安倍総理大臣のイラン訪問は、米国とイランの間の仲介といったものを意図しているものではない」
じゃぁ何しに行ったのよ?

 
このままでは、対立を煽るネタにされただけみたいよ?