スクリーンショット 2019-06-28 17.07.30


TBS NEWS 28日 自民「9条に自衛隊」 マンガで説明
 自民党は来月の参議院選挙に向け、憲法9条に自衛隊を明記する党の憲法改正案を紹介したマンガのパンフレットを発表しました。

 パンフレットは若い有権者をターゲットに、憲法改正に向けた自民党の条文案の1つ、「憲法9条への自衛隊明記」についてマンガで紹介しています。

 「“自民党は憲法9条を改憲する”という誤解を持っている方もたくさんいるので」(自民党 下村博文 憲法改正推進本部長)

 下村憲法改正推進本部長は、自衛隊の明記は「9条の2として付け加える加憲」だと強調、参院選をきっかけに議論を盛り上げたい考えです。ただ、公明党は選挙公約で自衛隊明記について「慎重に議論されるべき」との文言を新たに盛り込んでいて、与党間で温度差もうかがえます。

 野党側では、立憲民主党が憲法について、「解散権の制約や知る権利の尊重」について「議論を進める」とする一方、自衛隊の明記には反対を表明。国民民主党は、「現行憲法の基本的理念と立憲主義を維持しつつ、未来志向の憲法を議論する」としています。(28日00:06)
リンク先の動画からスクショ
スクリーンショット 2019-06-28 17.06.19
スクリーンショット 2019-06-28 17.06.39
スクリーンショット 2019-06-28 17.06.53
改憲漫画
最後だけ日経新聞より


下村は何を言ってるのか。
9条の1項2項を無効化する加憲だろうが!(`ヘ´#) 

漫画だからキモいってんじゃないんだよ。
本質をひた隠しにして、ひたすら「おためごかし」だからキモいんだよ。
「緊急事態条項」はど〜して漫画にしないんだよ?


自民党が下野してる時に、作った「自民党憲法改正草案」はどうしたよ?
「基本的人権・平和主義・国民主権を削除する」って大いに盛り上がってたヤツだ。
コレコレ↓

【国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式】
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8

こんなのも↓
「個人」から「人」の一文字変更で大きく変わる憲法 憲法改正の欺瞞 
https://youtu.be/ByCPfOKpBlc


この憲法改正草案どうすんのさ、自民党さんよ。
取り下げるという話は、どこからも聞こえてきません。
今も自民党のページで堂々と公開してる。

そこんとこ、ちゃんと説明しない限り、改憲議論なんてありえないんだよ。バカヤロー💢