スクリーンショット 2019-06-30 16.50.30
東京新聞より


トランプ大統領の「日米安保条約は不公平なので見直しが必要」「安倍首相も理解してる」発言について、スガ長官のがフジテレビの番組で認識を示したとさ。


東京新聞 30日 安保発言、米側に真意たださず 菅氏「反応すべきでない」
 菅義偉官房長官は30日のフジテレビ番組で、日米安全保障条約を「不公平な合意だ」とするトランプ米大統領の発言について、米側に真意を問いただす考えは「全くない」と表明した。日本側に直接伝えられたものではないと強調し「反応すべきでない」との認識を示した。
 菅氏は「(トランプ氏の発言は)今に始まったものではない。さまざまな発言について、政府内でしっかり対応できるようにしている」と述べた。
 28日の日米首脳会談に関し「安保条約の見直しや、片務的であるといった点を含め、日米安保に関することは全くなかった」と説明した。
(共同)

米側に真意を問いただす考えは「全くない」って、どうなのソレ? ( ̄△ ̄;)
国防に関する重要な話を確認もしないって、それじゃぁ政府の役目放棄じゃないっすかー?

「反応すべきじゃない」「今に始まったものではない」って、仮にも同盟国の大統領にすごい言いよう。
っつーか、一方で日米同盟を強調しながら、一方で大統領発言を無視しろって、ものすごいダブスタじゃん。

トランプに仕返しされるぞー。w



なんかさー、いちど嘘をついたらつき続けるしかないという見本みたいだね。
どこまで逃げ切れるもんでしょうか?
 


しかしトランプはそんな日本を屁とも思わず、米国大統領が初めて境界線を越えるという歴史的瞬間を演出していた。




アベ氏はいつになったら会えるんだろう?(´・ω・`)