国賓待遇であれだけ歓待して仲良しアピールしておきながら、情けない事この上ない。 

スクリーンショット 2019-06-30 18.08.50



NHK 30日 「首脳会談がツイートから始まるとは…」日本外務省
外務省幹部はNHKの取材に、「事前にアメリカ側から連絡はなく、情報の確認に追われている。アメリカ大使館や国務省にも問い合わせているが、詳細は不明だ。トランプ大統領らしいやり方だが、今回の米朝対話が、北朝鮮の非核化や拉致問題の解決につながるものなら歓迎したい」と述べました。

「米朝プロセス再開ならよいこと」

別の外務省幹部はNHKの取材に、「2回目の米朝首脳会談以降、北朝鮮の外交は殻に閉じこもる傾向があったが、今回の面会を通じて米朝プロセスが再開することになればよいことだ」と期待感を示しました。

また「トランプ大統領がツイッターを投稿してから面会に向けた調整が始まったと聞いている。これだけ重要なトップ会談が、ツイートから始まるというのは、通常の外交では考えられず驚きだ」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣とキム委員長との首脳会談について「今回の面会で取り上げられるかどうかはわからないが、トランプ大統領は拉致問題についてしっかりと理解をしている」と述べました。
 
「まさにトランプ外交」

外務省幹部は午後5時すぎ、NHKの取材に、「まだ映像を見ただけで詳しい情報は入ってきていないが、まさにトランプ外交という感じだ」と述べ、引き続き情報収集に当たる考えを示しました。

マジでなぁんにも情報もらってないらしい。(´_`)トホホ

もうアベ政権、限界じゃね?


岩田明子さんはどう繕うんかな。
このニュース、もしかして削除されるかも?(笑)



>>>追記

削除はされてないけど、すでにタイトルは変更されてた!