過疎
AbemaTIMESより


アベ政権は言い換えや言葉狩りが大好き。
 就職氷河期世代を「人生再設計第一世代」
 非正規労働者という言葉を禁止
今度は「過疎」を違う表現に変えちゃうそーです。
理由は、「実態に合わない」ということらしーです。ʅ(◞‿◟)ʃ


 総務省は2日、有識者懇談会を開き、「過疎」の代替語を検討することが明らかになった。来年3月までに提言をまとめるという。

 共同通信によると、豊かな自然など“都市”とは異なる特性に魅力を感じる人は増加傾向にあり、マイナスイメージがある「過疎」は実態に合わないというのが理由だということだ。.....

何を言ってるのかわからない。
こういうことか?

豊かな自然などに魅力を感じる人たちを過疎地に呼び込むには、「過疎」という言葉はマイナスイメージがあってまずいから、なんかキラキライメージの言葉をでっち上げよう!

基本、発想が詐欺なんだよ、この政権は!💢

てか、人口減少、インフラが回らない、高齢化 などなどが改善されん限り、過疎は過疎だろ。
キラキライメージで国民を騙そうったって、そうはいきませんよ。

アベ政権は、姑息なことばっか。
言葉を言い換えて、誤魔化してばかり。
日本語破壊もたいがいにしろ!💢