スクリーンショット 2019-07-04 11.00.53
5日付で退任する三井秀範局長/NHK


NHK  2日 “老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁
金融庁の幹部人事が発表され、老後の資産形成に関して「およそ2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書を取りまとめた担当局長が退任することになりました。局長クラスは、定年を延長して引き続き務めるケースもあるということですが、今回は定年を理由に退任するということです。

2日発表された金融庁の新たな幹部人事では、遠藤俊英長官が留任する一方、金融市場のルールづくりなどを所管する企画市場局の三井秀範局長が今月5日付けで退任することになりました。

三井局長は「老後に2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書の取りまとめを担当し、国会で「審議会の議論をサポートする事務方として配慮を欠いた対応だった」などとして陳謝していました。

60歳の定年を迎えても局長などの要職については定年を延長して引き続き務めるケースもあるということですが、三井局長は定年を理由に退任するということです。



私が言いたいのも、全く異邦人さんと同じ。この通りです。


ところでNHKのこのニュース「言外に示す」という手法? 

 NHKとは思えない、写真のクオリティ
 ざっと調べたところ、この人事を記事にしてるのがNHKだけのよう
 「定年を理由に」と言いながら、「定年を延長して引き続き務めるケースもある」と繰り返してる点

やっぱりそうなんだと、思わせるよね。( ̄∀ ̄*)ウケケケ


たぶんそうだったのだと思うけど、「そうじゃないかも」も35%くらい。
私がこの人だったら、きっと辞めると思うので。


どちらにしても、真面目な人、本当の事を言う人は、どんどんいなくなる定めのアベ政権。
その息苦しさはマスコミを通じて、世の中全体に蔓延しつつある。
止めないのは、自殺行為だよ。