スクリーンショット 2019-07-12 13.46.59


いやもう、ほんと、変態! 裁判所がこの体たらくとは。どうするよ?


テレ朝 12日 裁判所に異例捜索 “女子トイレにカメラ”職員逮捕
 異例の家宅捜索です。裁判所の女子トイレにカメラを仕掛けたとして裁判所職員の男が逮捕され、愛媛県警は12日に松山地方裁判所に家宅捜索に入りました。

 事件は今年5月23日、松山地裁3階の女子トイレに小型カメラを仕掛けたとして松山地裁の書記官で松山市萱町の野本雅敬容疑者(36)が愛媛県迷惑行為防止条例違反の疑いで11日、警察に逮捕されたものです。カメラは一般の人も利用できるトイレに設置されていて、地裁の女性職員が発見したということです。警察の調べに対し、野本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

裁判所が家宅捜索を受けるなんて、前代未聞じゃないっすか? (; ꒪֊꒪)


ここのところ、公務員の不祥事がめっちゃ増えてませんか?
警察・検察・自衛隊・官僚、そこに裁判所も仲間入り...💢

どうしてこんなに増えているのか?
一度ぐらい、テレビの情報番組で特集組んでやってもらいたいもんですが、やりそうにないですね。
こんな風に細切れにして、本日のニュースの1つとして流しておしまい。

私らは、本当のことを知るためにはもう、複数のメディアをチェックして、細かいニュースも見逃さない努力が必要です。
実際、深夜や早朝の短いニュースで、サラッと聞き捨てならない事を言ってるのに度々遭遇します。


しかしまぁ、裁判所のトイレも安心して使えないなんて、恥ずかしい国になっちゃったもんだ。