スクリーンショット 2019-07-14 22.41.35


いや、ビックラこきました。
志位さんがこう呟くくらいですから。

共産党の街宣にこんな人だかりができるなんて、今までにはない事です。
確かに今回の選挙、いつもと違う風が吹いてます。

やっぱコレのせいかしら?
現在で720万回超え!
国会の編集動画がこんなにバズったのも、今までにないこと。
ついにラップ風バージョンまで登場!
ワロタ〜 (≧∇≦*)

この人が吹かせた風も作用してる?


それと今回、共産党はネット対応に力を入れてる。





ネガティブなイメージを払拭する努力をしてる!




そして、共産党じゃないけど、れいわ陣営からはフラッシュ・モブまで飛び出した。
念の為言っとくけど、この前に演説があって、ちゃんとスリラーに繋がってるので誤解なきよう。


#安倍疲れ というハッシュタグが出来るほど、みなさんアベさんにはウンザリですが、
ミョーな面白さもある、今回の選挙です。
私、選挙は面白さもなければダメだと思います。

小池晃さんの動画も、話の内容もあるけど、わかりやすくてテンポが良くて面白い。
バズるための、重要なポイントだと思います。



繰り返しますが、共産党の街宣にこんなに人が集まるって、今までにないことです。
大阪、凄い! どうしたんだろ?
何かが起きそうな予感もする。

しかし、時事通信の選挙情勢では、相変わらずこんな感じ。
 維新現職の東、自民現職の太田が先行。残る2議席を維新新人の梅村、公明現職の杉、共産現職の辰巳、立憲新人の亀石が激しく争う。

大阪はやっぱり維新が強いんだね。地縁というヤツか。(´_`)トホホ
都構想とか、カジノ誘致とか、やりたいんですかぁ?大阪のみなさん。
自民の太田も、いらんしー。改憲したいんですかぁ?大阪のみなさん。
公明党はもっといらない。

まだまだ分からない。風は確かに吹いている。
まだ決めてない人も多い。
情勢なんて予想に過ぎない。所詮下馬評。


大阪のみなさん、どうか辰巳コータローさんを国会へ送り返して下さい。


大阪選挙区は、辰巳コータロー。ヨロシクたのんまっせ!