スクリーンショット 2019-07-22 16.33.18

morrisさんの動画よりスクショ。黄色文字は私が追加。



昨晩、れいわのYouTubeで「開票本部生中継!」を見てて、
アレって、中継が入った時に相手アナの声が聞こえないので、話がわからん。
山本太郎が「20秒全部しゃべっちゃった」と呆れてるシーンがあって、何かと思えばコレだった。


ひどいなぁ。まだ20秒もあるのに人の話を遮って、アナが20秒全部しゃべっちゃった!
しかも言い方がヒドイ。
 「残り20秒しかないのでもうあのー、話し聞きません。」
言葉を職業にしてる人が、こんな言い方しますかねぇ。

よっぽど「大企業優遇」「消費税は法人税減税の穴埋め」を話されるのがマズイんだね
そう思われても仕方ない展開。


ʅ(◞‿◟)ʃ ヤレヤレ


しかし、山本太郎のとっさの返しは傑作だ。

 「20秒全部しゃべっちゃった」
 
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



>>> 追記

TBSもやっちゃってた。
こっちのがバズってる。(2.8万件のリツイート 5.2万件のいいね)
動画はこちら。


「消費税は一部は社会保障に使われてるが 大部分は法人税の大減税 所得税の大減税で 金持ち優遇に使われてる」

この話、ネットではもはや常識なんだけど、テレビしか観ない人にはまだまだ浸透してないんだろうか?