スクリーンショット 2019-07-30 23.51.48


参院選の投票日前に、千原せいじにれいわを「詐欺」呼ばわりさせたのは、「グッデイ」だった。
関テレのワイドショー。関テレはフジテレビ系列。

そのフジテレビの「とくダネ」が、山本太郎生出演で「れいわ新選組」特集を50分間やったそうで、内容も概ね好意的だったというからビックリ!

どういう風の吹き回しなのか?


連続ツイートにその2〜その4まで、合計4つの動画があるのでツイッターに飛んで観てね。

特にその2の、時間のかかるふなごさんの返事の間、2分間を無音でそのまま流したというのは、テレビにはなかなか出来ないことと思います。
ほんと、ビックリ!

これはとても大切なことですね。この2分はとても貴重な時間。
たくさんの人がALS患者の意思疎通の方法を目撃し、今まで知らなかったことを知り、今まで考えなかったことを考えるようになる。
理解の輪が広がるキッカケを「とくダネ」は2分を費やして作った!

いやマジで見直しました。
どうか今日だけでありませんように。
関テレもあとに続いてくれますように。


これで、選挙後にれいわ特集をしてないのは、読売とNHKだけになりました。
NHKといえば、N国に丸山穂高が入党。渡辺喜美と統一会派結成で、とうとうNHKの出演条件をクリアしたらしい。
どうすんのかね、NHKは。




これは、スシローの言う通り。
N国は何をやらかすかわからない。とても危険な政党。
次の選挙で叩き潰すべきだと、覚えておいて下さい。