なんだこの国、どんどんヤバくなってくる。

南日本新聞
Eishi Katsuraさんのツイートより


鹿児島県内の4図書館が、警察に利用者の個人情報を提出したという話。

新聞
新聞3


警察が個人の思想・信条を調査するって、まるで戦時中のようじゃないですか。
もしかしたら、全国でやってるかも知れない。
わたしらの知らないところで、こんな事が起きている。

恐ろしい( ;´Д`)


わたしも南日本新聞のネット版を探してみた。
グーグルのキャッシュからたどると、こんな感じで...
スクリーンショット 2019-08-19 21.51.11

この1行目が該当記事だろうと思いますが、最初から紙面限定記事なのかも知れない。
一面トップ記事が紙面限定というのもおかしな話だ。


先の選挙では、安倍やめろと叫んだ人のみならず、年金についてのプラカードを掲げただけの人まで警察に排除された。
こんなことは、今回の選挙が初めてのことだ。
今後、これが当たり前になるのだろうか? (; ꒪֊꒪)


ねえねえ、ヤバいよ。ヤバいんですけど?