アベ氏のポエム外交、終了 Ω\ζ°)チーン  

スクリーンショット 2019-09-07 9.45.38
 
から〜の、↓

スクリーンショット 2019-09-07 11.10.32
プーチンさん、大笑いだぜ。



北方領土 「スターリンが手に入れた」 プーチン氏(19/09/07)
https://youtu.be/3tqNowVC15M

ロシアのプーチン大統領は6日に北方領土について述べ、第2次世界大戦の結果、ロシアがすべてを手に入れて領有権が決まったと強調しました。 プーチン大統領:「それ(第2次世界大戦の結果)に依拠しよう。スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」 プーチン大統領は6日、ウラジオストクで市民との交流会に参加しました。交流会で、市民から北方領土について「第2次世界大戦終結時の状況からすれば、ロシアの領有権に疑問の余地はない」という意見があり、プーチン大統領も賛同しました。1855年の日露通好条約を根拠として、領有権を主張する日本政府の立場を改めて否定しました。5日の日ロ首脳会談の後、日本側は平和条約締結に向けて「ロシアと未来志向で作業することを再確認した」と発表していました。

何がどうであれ、日本政府の発表とプーチン発言が180度違ってるってことなんだけど、
マスコミはこういうニュースを何気ない今日の出来事みたいに小さく報道して終わり。
政府発表はメインで報道するくせに。

これで忖度してないって言われても、誰が信じるよ?💢






ロシア政府も嘘つきだろうけど、アベ政権の嘘は、失敗を誤魔化す手段にしかなってない。
国民をバカにしてる。
外交青書からも「北方四島は日本に帰属」を削除して、北方領土をどうするつもりなんだ?💢