最近さ、開き直りが激しいね。アベ政権。
非常識極まりないというか、100%性善説が通用しないカンジ。 
何やっても許されるという幼児性万能感? 付き合わされる方が迷惑なんだけど..f(´-`;)


スクリーンショット 2019-09-09 22.15.53


沖縄タイムス 7日 防衛幹部「建設ありき いけないのか」 辺野古の新基地 軟弱地盤の改良に向けた有識者会議設置で 
 防衛省幹部は6日、名護市辺野古の新基地建設を巡る軟弱地盤の改良工事に向けて設置した有識者会議に「建設ありき」との指摘があることに「移設工事は決まっていて、意見をいただくのに、建設ありきではいけないのか」と述べた。有識者会議が工事を進めるための追認機関という本音を、赤裸々に語った格好だ。

 岩屋毅防衛相はこれまで、有識者会議の位置付けを「専門家の知見を得ることは非常に重要だ」などと述べてきた。

アベ政権下の「有識者会議」っての、みんな政府の追認機関に思えますー。
そういうのを山ほど目撃してきたので。

だからこれもへー (´・∀・`)ってカンジで、そんなに驚かなくなっちゃった。

本当はいかんのだよね。💢
公平・公正な判断をするために設置するのが「有識者会議」なのだから。
いけないに決まってるじゃないですか。
開き直るなんて、とんでもない話なのだ。


もう少しマトモだった頃の日本なら....
そうね、小泉政権の前くらいまでの日本なら、こんな発言すればテレビのワイドショーでも叩かれたんじゃないかと思いまする。

でも最近では、テレビどころか大手新聞でさえ、後追い記事もまだ出してません。
テレビは嫌韓煽りに大忙しですからね。
それで本当に視聴率稼げてるのかどうかは、大きな謎ですけど。








加計問題でも、有識者会議は結果ありきの追認機関でありましたよね。
「一点の曇りもない」なんて嘘八百の八田座長のことは忘れません。
議事録は4年間非開示なんてアホなことをやってますよ。

みなさん、忘れないでくださいね。