太郎



流石になんかおかしいと感じる人が、増えてきたような気がする。
そんな人にあともう一歩、目覚めを促すのに使えるかなぁと思うツイートです。


台風の影響で千葉で大規模な停電になっております。



内閣改造や嫌韓ばかりのマスゴミへの怒り....

メディアはどこまで落ちていくのでしょう....悲しいです。





いつの間にか戦争になっていた....
今の日本を見てて、昔の戦争もそうだったんだろうなと思ってたら、ビンゴでした。
ちっとも嬉しくないけど。


柴山文科大臣の高校生へのイチャモンツイートについての話です。
正解です。



どうしても出勤しなければならない人もいるわけだよね。
医療従事者とかインフラ整備とか...
そういう人を優先するためにも、休んでも何とかなりそうな人は休んだ方がいいと思うんだけどね。






こんな感じの人が少しずつ増えてて、それは嬉しい。


月に祈りをさんは、ずっと自衛官の任務について知ってほしいと訴え続けてる。
政府は日報を隠蔽したりして、自衛官の任務について隠し続けている。
ホルムズ海峡でのアメリカとイランの揉め事に、自衛隊が巻き込まれたらどうなるのか。
自衛官に死者が出ても、政府は国民に知らせないだろう。
災害の多い日本で、いつもわたし達を守ってくれる自衛隊をそんな目に合わせていいのか?







N国問題。
実際に脅迫してた時の映像
コイツは絶対やめさせないとダメ




アベ政権の大学無償化は、言葉通りに受け取ってはいけない。
対象となるのは、貧困層でそれも限定的。
その分、今まで補助を受けてた人が受けられなくなったりして、全体として投入する財源額は変わらないか、削減されてるかも知れない。
まるで詐欺。




アベサポ、アベサポーター。つまりネトウヨ。
アベサポ
アベサポ2

アベ政権がネトウヨを金で雇っているというのは、ネット民にはよく知られた話。
アベ政権批判の記事やツイートに山ほどクソリプ(クソのようなリプライの意)がついてても、本当にそれだけの人数がいるとは限らない。
アカウントもいいねもフォロワーも金で買える時代。
ネトウヨの数(アベ信者の数)は、受けるインパクトよりかなり少ないと考えられる。


ハマっ子も大変だ。大阪の二の舞にならんように頑張ってほしい。




コレって、一番偉い人もちょっとズルい言い方かな。(笑) 


ここで紹介されてるの、この動画の事なんだけど...
https://youtu.be/BhJUFbURreQ

かなり長いけどオススメだから、できるだけ観てほしい。
前半は主に安富教授の体験談など。
社会のシステムが間違ってるのに、勤勉な人が自己を犠牲にしてまでそれに合わせようとする。
そうするとますますハードルが上がって、ますます首が絞まっていくという話。
上のむとむとさんの話に通じる話。
勤勉もほどほどにしましょう。

後半は木村さんの壮絶な体験談。
木村さんは2度手術を受けるのだけど、治る見込みというより医師の実験台にされたという話。
それで国から医師へ多額の補助金が降りる。障害者には降りないのに。
あと、障害者は施設にいるときは国から施設に金が降りるのだけど、施設を出て自宅で暮らす場合は、自宅には金は降りないという理不尽な話。
何度も父親に殺されかけたという話。
結局、国の障害者補助のシステムが根本から間違っているのだ。
そういう事は、当事者でないとわからない。
私たちの知らないことがいっぱいある。
当事者が国会議員になるというのは、本当に大切なことだと思い知った。

この話は、改めてブログに取り上げてみたいと思ってる。時間があれば....

ダイジェスト版もあった!





どうか、これらのツイートで寝てる人を起こして下さい。
日本をもっといい国に変えるために。