河野太郎が批判的なアカウントをブロックしまくるってのは、ツイッター民の間では有名な話。
実は私も、知らない間にブロックされてました。

民の声に耳を傾けなくてはならない公人が、庶民をブロックしまくるなんて、あってはならない事です。

東京新聞が7月20日にすでに、この件を記事にしてました。

東京新聞
たくあんさんのツイートより クリックで拡大



たくあんさんの連ツイによれば、河野太郎は災害支援関連のツイートもしてたようで、そう言う情報がブロックされてる人には伝わらないので、これは国民を差別してることになりますね。
私もブロックされてるので、全然知りませんでした。

それとブロックされてる人数は160人どころじゃないと思う。
この現象はかなり前からだし。(よくわからないけど1年くらいは前かな)
フォロワーが極めて少ない私のTLにも、そういう情報が50位はあったので、全体では万単位ではないかと。
とにかく心当たりがないとか、知らないうちにという人が続出。

河野太郎の公設秘書あたりが、日がなエゴサーチしてブロックしまくってる構図を思い浮かべると、滑稽で仕方ないし、秘書にも公費が支払われることを考えると腹立たしいことこの上ない。
おまけに、スガ長官までブロックしてるって話もあります。

やってる事が幼稚すぎて、とても政府の人間のすることとは思えないのですが、それがアベ政権の特徴の1つであります。