日本人ならば、これはちゃんと知っておくべき。
スクリーンショット 2019-09-18 17.27.02


NHK  詳報 東電刑事裁判「原発事故の真相は」
東京電力の旧経営陣3人が福島第一原発の事故を防げなかったとして検察審査会の議決によって強制的に起訴された裁判。これまでの審理で証拠調べや21人のぼる証人尋問、被告人質問が行われ、検察官役の指定弁護士は3人に「禁錮5年」を求刑しました。弁護側は改めて無罪を主張し審理はすべて終わり、9月19日に判決が言い渡されることになりました。初公判から判決まで、毎回、法廷でのやりとりを詳しくお伝えします。....

読んでおいたほうが良いと思います。
私もまだ全部は読めてないけど、読みます。
今までにも小出しに情報は報道されたので、だいたいのところはわかりますが。
ほとんど知らないって人は、ちゃんと読んだ方がいいかと。

明日いよいよ判決が出ます。
さすがにマスゴミもこれは報道するのではないでしょうか。


企業による犯罪行為に、日本の司法はとても甘いと思います。
薬害エイズ事件でも、 安部英は一審無罪判決。
上訴中に認知症を患い2004年から公判が停止され、2005年4月25日に死去した。(wiki


今回も、企業の無責任が許されてしまうのだろうか?