やれやれだね。もう何をいう気もしませんわ〜。

スクリーンショット 2019-09-19 14.02.13


TBSニュース 19日 国と取引企業が高市氏側に献金
 高市総務大臣が代表を務める自民党の選挙区支部が、2年前の衆議院選挙の期間中に国の機関と取引のあった業者から献金を受けていたことがわかりました。高市氏側は公職選挙法に触れる恐れがある場合、返金する方針です。

 高市氏が代表を務める自民党の選挙区支部は2年前の衆院選の公示直後、寝具リース会社から30万円を献金されていました。

 公職選挙法では国政選挙に関しては国と契約を結ぶ当事者が寄付をしてはならないと定めていますが、高市氏の事務所では、この会社と警察庁などの国の機関との取引について当時、把握していなかったということです。

 高市氏の事務所は「知りうる方法が無かった」などと説明、公職選挙法に触れる恐れがある場合は、直ちに返金する、としています。
(19日01:48)
スクリーンショット 2019-09-19 14.02.30
あのさー、バレたら金返して謝ったら済むなら、公職選挙法いらんやん。
都合がいいから抜け穴だらけの公職選挙法を改正しないんでしょ。💢

しかも、「電波止める発言してない」などと認知症みたいなことまで抜かしてるゾ。
  ↓


めんどくさいから、今井絵理子・内閣府政務官のスーパーレディっぷりも一緒にあげとこ。
防災担当ってだけでもひっくり返るのに、何と17もの重要分野担当だとよ。
今まで、不倫以外なぁーんにもやってないと思うけど?











かなり脱力。不貞寝してやる。(笑)