スクリーンショット 2019-09-21 21.36.46


STOP!消費税 暮らしを守る緊急デモ

この国に暮らすすべての人へ。

月23日(祝・月)「STOP!消費税 暮らしを守る緊急デモ」を行います。
1989年以降 消費税は、3%、5%、8%と増税され、この10月1日からはついに2桁の10%になります。10%への増税が日本経済や国民生活・生業に重大なダメージを与え、私達の生活全てを更に逼迫します。
何も消費者だけではありません。すべての企業に売り上げにかかってきます。そして2023年インボイス制度が導入され、これまで年間売上高が1000万円に満たないために納税が免除されていた個人商店やフリーランス、農民・漁民の人たちにも、納税の義務が課せられます。
深刻な景気悪化、重い事務負担と大混乱、免税業者の廃業危機を招き、軽減税率やポイント還元対応などレジなどの機材入れ替えなど、現場ではすでに混乱が始まっています。
消費税増税前の駆け込み需要もほとんどなく、重要なのは駆け込むだけの体力がない層が多くいる事です。
このままでは日本は大変な状況に陥ります。
この消費税がこれまでどんな使われ方をしてきたのか、政府見解とは異なる現実に私たちは黙っているわけにはいかない。
これは大げさではなく、私たちの生活のかかった、命のかかった問題です。率直なあなたの声を聞かせてください。そして一緒に声をあげてください。
私たち主催でデモの場を作りましたが、このデモはこの国に暮らす全ての人の問題として、参加を呼びかけます。
このデモの呼びかけは一人一人が呼びかけて集まるデモにしたいと考えています。

#0923私は消費税に反対します

このハッシュタグでツイッター、フェイスブックで、「私が消費税に反対する理由」をつぶやいてください。 公式アカウントや、デモ当日で紹介させていただきます。

消費税廃止各界連絡会/消費税10%ストップ!ネット:共催

#0923私は消費税に反対します
プラ


どう考えても、法人税を減税する以外、何1ついいことのない消費税増税。
働いてこの社会を回してる労働者がこれ以上追い詰められれば、この社会までが回らなくなる。
日本の終わりの始まりですよ!


首都圏に近い人は、参加してみませんか?
そうでない人は、拡散に協力お願いします。
#0923私は消費税に反対しますのハッシュタグで、あなたの思いをツイートしましょう。


嫌なら嫌と声を上げましょう!