スクリーンショット 2019-09-25 19.37.34
日テレニュースより 

※日テレニュースはコピペできない仕様になってるため、スクショしました。

スクリーンショット 2019-09-25 19.40.11

SDGsというのは、Sustainable Development Goals
持続可能な開発のための17のグローバル目標というのがあって、アベ氏の進める政策のほとんどがこれの真逆を行ってるのに、国際会議ではいつも嘘八百の綺麗事ばかり言い連ねている。

そのへん、但馬問屋さんのツイートより....


17のグローバル目標
1
2


アベ政権の6年で、
 貧困が増大
 社会福祉を削減しまくり
 教育はレベルも質も低下しまくり
 同性愛者の結婚を認めず
 水道は民営化で外資に乗っ取られる危険性
 放射能をばら撒く原発再稼働
 労働者は低賃金&長時間労働で過労死多発、30年続くデフレで経済崩壊
 日本の主要産業はみんなランク落ち
 差別や弱者バッシングが蔓延
 汚染土をばらまいて、住めない街づくり
 気候変動、特に対処なし
 原発や辺野古工事で海を汚染
 森林法改悪で、禿げ山が増える危機
 安保法制と9条改悪で戦争できる国へ
 不公平、不公正な政治を進行中!



いやぁ、こんだけ正反対やっといて、よくまぁこんな演説ができるもんだわ。
ほんと恥知らず。
全く指摘しない日テレも、同じように恥知らず。


こんな事をやってる国際会議も、ちっとも真剣味が感じられない。
だから15歳の少女に叱られるんだよ。




私は、CO2が温暖化の原因という説にはちょっと懐疑的ですが、それでも世界中の政治家が何度国際会議開いても、何も変わらない。
世界中で環境破壊が続いてるのは確かで、トゥーンベリさんの怒りはもっともな話だと思う。

大人が子どもたちに持続可能な未来を残さないでどうするのか?
その先にあるのは、種の滅亡でありますよ。

そしてこれは、日本社会にも通じる話だということが、上の「17のグローバル目標」からもわかるというもの。
「17のグローバル目標」を忠実に実行する政治家に政治をやらせないとダメなんだよ。

正反対を突っ走るアベ政権では、日本に未来はないですよ。