稲田&世耕

アベ政権の中心人物も関電から献金受けてたことが次々と発覚!
自民党は、野党が要請する関電幹部の国会招致を拒んだ。
拒む理由はいったい何なのさ?


詳細は健康ブログさんより。

健康になるためのブログ 9日 【何か不都合でも?】自民党が関電幹部の国会招致を拒否!関電会長は辞任!稲田氏や世耕氏に元助役側から献金も

スクリーンショット 2019-10-09 18.03.57


毎日新聞 9日 世耕氏側に600万円献金 高浜町元助役の関連会社社長から
 関西電力役員らの金品受領問題で、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が退職後に「相談役」として雇用されていた兵庫県高砂市のメンテナンス会社「柳田産業」の社長から、2012~15年、計600万円の献金を受けていたことが8日、政治資金収支報告書で分かった。

 信用調査会社によると、柳田産業は関電から原発のメンテナンス工事などを受注。工事経歴書には関電や子会社から、高浜原発や大飯原発などの工事を、本年度を含む5年間で計約149億円受注したと記載されている。


「面識ない」返金考えず
 
 社長は毎年、政治資金規正法が定める個人献金の上限額150万円を寄付していた。世耕氏は当時、官房副長官などを務めていた。世耕…

個人献金の上限を毎年寄付していて、面識がないとは思えません。
また、面識がなければそういうお金を受け取っていいとも思えません。💢


与党の反応については、新しいニュースから...
時事通信 9日 関電幹部の招致拒否=10日から衆院予算委-与党
 衆院予算委員会は9日の理事懇談会で、10、11両日に安倍晋三首相と全閣僚の出席を求め、基本的質疑を行うことで合意した。野党が求めた参考人のうち、与党は関電幹部の招致を拒否。一方でNHKの石原進経営委員長、上田良一会長、日本郵政の鈴木康雄上級副社長(元総務事務次官)らの招致は受け入れた
 

 野党は関電の金品受領問題や日米貿易協定に関する集中審議の開催も要求したが、与党側は応じなかった。
 これに先立ち、自民、公明両党の幹事長、国対委員長は東京都内のホテルで会談し、予算委に結束して臨む方針を確認。関電幹部の参考人招致について、自民党の森山裕国対委員長は記者団に「民間企業のコンプライアンス(法令順守)の問題、経理的な不祥事で(関係者を)呼んだことはないので、よく考えることが大事だ」と否定的な見解を示した。

NHKは呼ぶのに関電は呼ばないなんて、いよいよ怪しい。
民間企業のコンプライアンスの問題だってさー、自民党の大臣経験者もカンケーしてるんだから、すでに民間企業に限定した問題じゃ無くなってるのに。(▼皿▼#)

そんなイイワケ通用しませんよ。💢









いつもこうやってさー、真実が解明されないまま終わっちゃうんだよ。
それって誰得なんだよ〜?

やい、国民のみなさん! もっと文句言え!(怒)