東京新聞
14日 東京新聞朝刊



台風15号に続き19号による災害と、それに対する政府の対応を見てると、
日本はもう住むに適さない国になってるんじゃないかと、そんな気がして仕方がない。

毎年のように大災害にが起きて、それだけでも住むには適さなくなってきてるのに、
その上政府が、苦しむ人々に公助の手を差し伸べない。
それどころか、人の命を大切にしない。それって「棄民」

災害多発の上にこんな狂った政府では、もう住むに適さない。
自然は変えられないけど、政府は変えられる。さあ、どうします?

今回紹介するツイートは、マジでこの政府狂ってんじゃないかという、重い内容です。



この中に入ってんの、危険だから除染した放射能汚染物質ですよ。
それを台風が来るのがわかってて、何の対策もせず流出させるって考えられない。
住民が被曝しても構わないと思ってるなら、命の軽視だろ。





熊本も北海道も西日本も関西も、そして東北も復興できてないのに....
本当にそう。まだ仮設住宅で暮らすしかない人がたくさんいるのに。
武器を爆買いしたり、オリンピックやってる場合じゃないでしょう。


日経新聞に批判集中。
確かにこの記事は酷すぎる。
すっごい上から目線。何様なのかと言いたい。


そうですね。自己責任で何とかしろと言うのなら、緊急事態条項なんて必要ありません。
税金を払う必要すら感じない。


ぜひ、スレッドを見てください。



これ、大事なこと言ってると思うので、連ツイをスクショして貼り付ける。
スクリーンショット 2019-10-14 14.54.14
スクリーンショット 2019-10-14 14.54.32
首相の記者会見というのが、ものすごく減ってると前に望月記者が言っていた。
つまり、記者に詰め寄られるような機会を極力作らない。見せない。
で、お祝い事などの好ましい場にのみ姿を見せ、メディアに流させる。
ネガティブな部分を国民に見せない、印象操作だにゃ。

国民はいつまでもこんなのに騙されていてはいけない。





ダムの事前放流 6ダムとも事前放流してなかったという。どうしてなのか?(▼皿▼#)



ダムというのは、農業用水などに利用するために水を貯めておくけど、豪雨などで水が増えすぎるとダムが決壊しないように放水するわけです。
今回のように巨大台風が来るとわかってたのに、どうして予め放水して水を減らしておかないのか?
西日本豪雨災害でも、ダムの放流で民家が水没し死者を出して批判されてるのに。
どうして教訓が生かされないのか? 命の軽視を感じる。




災害も自己責任だという日経新聞の記事。
ここから連ツイをスクショ....
スクリーンショット 2019-10-14 19.22.43
スクリーンショット 2019-10-14 19.22.58
スクリーンショット 2019-10-14 19.23.13
日経新聞は前々からオカシイけど....なんせCSIS日経だし。
会員限定で先が読めない記事で、相当にアベ首相目線でモノを言ってるらしい。
もう日経はアベ政権提灯新聞でいいんじゃない?💢
こういう記事で世論誘導してるのか?



避難所に入るのを断られたホームレスの声。読んでみて。
アベ政権になって、こんなことが増えてないですか?
上が腐ると下も腐るんでしょう。




なんだろう....
アベ政権というのは、税金を払うに値しないし、住むに値しない、そんな国に日本を改革してる気がします。

税金を払うに値しない政府なんて、いらないと思いませんか?
一番許せないのは、人命軽視の姿勢です。
国民は政府にお金を貢ぐロボットではありません。💢

国民の命を守らない政府なんて、い り ま せ ん !
そんな政府に税金を払う必要も、あ り ま せ ん !

しっかりしようよ、国民のみなさん。




これ、再掲。