アベ政権が被災者支援に億ション7件分と決定して、それを御用メディアがうやうやしく報道しまーす。

スクリーンショット 2019-10-16 15.47.56
参院予算委で台風19号の対応について報告する安倍首相=16日午前/共同 


NHK 16日 台風19号 政府 予備費から被災者支援に7億円余支出決定
台風19号による甚大な被害を受けて、政府は16日の持ち回り閣議で、被災地に物資を送る費用として今年度予算の予備費から7億694万円を支出することを決めました。

政府は台風19号の被災地に向けて地元自治体からの要請を待たず国が被災者に必要な物資を送る「プッシュ型」の支援を行っています。

被災者への支援を強化するため、政府は16日の持ち回りの閣議で、今年度予算の予備費から7億694万円を支出することを決めました。

政府はこの費用を使って、水やパン、レトルト食品などの食料のほか、避難所で使う仮設トイレや段ボールベッドなどを被災地に届けることにしています。

政府は、今後も被災地の状況に応じて予備費から必要な財政支援を随時行うとともに、復旧・復興に巨額の費用が見込まれることから、今年度の補正予算案を編成する方針です。

7億694万円って何それ? 大金持ちの豪邸1軒分?
とても激甚災害に対する国家予算とは思えないでしょ。2桁くらい違うんでは?💢

 イージスアショア2機 2360億円
 辺野古新記事工事   2.5兆円〜総工費は青天井

困ってる国民にはたった7億??????????

しかも、食糧や仮設トイレや段ボールベッドって、それってスフィア基準では最初からあって当たり前のもんやろ。
スフィア基準というのは、危機対応として、人道支援を行う人々のための国際基準)


「今年度の補正予算案を編成する方針」と言ってるので、まさか7億で終了ってことはないでしょうが、このドケチ政権のすることだからどうなる事やら......(ーー;)


こんな事をまるでアベ政権の「手柄のように報道するメディアってどうよ?








日本国民って税金を政府に「好きに使ってください」と差し上げてるのかしら?
そうでないなら、もっと怒りましょうよ。