スクリーンショット 2019-10-16 16.37.22




TBSニュース 16日 森ゆうこ参院議員、国会での質問内容が「事前漏えい」
 国民民主党の森ゆうこ参議院議員が、事前に通告していた国会での質問内容が外部に漏洩したと主張し、野党側として追及する姿勢を見せています。

 「国会議員の発言の自由、それを守る憲法そのものに対する挑戦である。重大な民主主義への挑戦である」(国民民主党 森ゆうこ参院議員)

 森氏は、15日の参院予算委員会で質問に立ちましたが、その前日のインターネット番組で自分が事前に質問すると通告していた内容が取り上げられていたと指摘。質問内容が「政府から漏洩した」と反発しました。

 これを受け野党側は「国家公務員の守秘義務違反で質問権の侵害にあたる」として追及する構えです。

 一方、森氏は自分の質問通告が締め切りに遅れたと指摘されたことについては、“遅れていないことを参議院の事務局が認めている”と説明しています。

TBSは、報道するだけマシだけど...相変わらず「これを受け野党側は...」としか言わないんだね。
絶対、ダイレクトに政権批判しないよね。(タメイキ)

漏洩したのは、政府関係者以外考えられない。
もう、国会が壊れ過ぎでしょ。💢
こんな恥ずかしい国、他にあるんだろうか?

野党の合同会議で原口議員が詳しい事を述べているので確認しましょう。


もう、呆れるしかない。💢💢

この国、どこまで壊れて行くんだろう......