スクリーンショット 2019-10-17 13.09.37



共同 15日 経団連、6年連続で献金呼び掛け 与党政策を評価 
 経団連は15日、政治献金の判断基準となる政党の政策評価を公表した。自民党を中心とする与党の政策について、内政・外交両面で「成果を上げており、高く評価できる」と明記し、6年連続で会員企業や団体に対して、献金を呼び掛けた。

 安倍政権が取り組むデータ流通の利活用の促進といった成長戦略のほか、国際経済秩序の維持、強化など積極的な経済外交の推進を成果として挙げた。消費税率を10%に引き上げたことも評価した。社会保障制度改革については、給付と負担の在り方を含めた早期の検討と実現を求めた。

経団連が高プロを要望→アベ政権が法案提出し数の力で成立
経団連が消費税増税を要望→アベ政権が批判を押し切って強行
要望を叶えてもらった経団連は、選挙の時に強力な組織票となってアベ政権を助ける。


ねぇ、こんなズブズブいつまで許してんの?
組織票といったって、有権者全体からみたら数%ぐらいなんですよ。
国民がストップしようと思えば、余裕でできるはずなんです。
政治に興味を持って、庶民のための政治をする人に投票さえすれば、もっと暮らしやすい国に変えられるのに.....