下村
日刊ゲンダイ


朝日新聞 4日 英語試験「下村元大臣の導入のいきさつが本質」 枝野氏
 (延期が決まった英語民間試験について)なぜ、こんなおかしな制度を作ることになったのか。私の承知する限りでは、一番の原動力になったのは、(教育再生実行会議のメンバーだった)下村(博文)元文部科学大臣ではないかと思っている。下村元大臣が(英語民間試験を)導入しようとしたいきさつ、これが一番本質的な問題ではないか。しっかりと問いただしていきたい。(4日、福島県いわき市で)

そもそもこの「入試改悪」は、官邸主催の「教育再生実行会議」に端を発するもので、下村氏はその会議のメンバーだったのだ。

会議は非公開で議事録も非開示(議事録がないとも言われてる)というのだから、ふざけてる。
第三者によるチェックも検証もできない。まさにやりたい放題💢
これは全く民主主義ではない。

日本の民主主義はもうボロボロにされている。


2017年の情報です。
スクリーンショット 2019-11-05 21.28.16






そうですよ、あの加計からもらった200万円。
都知事選が終わったら説明すると言った、2017年からずっと待ってるんですけど、いつになったら説明してくれるんですか?




アベ政権に任せてたら間違いなく教育がメチャクチャにされますけど、自民党に投票したみなさんは、それでもまだ自民党を支持するんでしょうか?