アベ政権は、虚構の議事録を作ってるそうです。(▼皿▼#)
森友の文書改竄では死者まで出たのに、そんなのカンケーねぇってか?
何一つ反省なんかしてません。
この国の民主主義は終わってますね。💢


共同 7日 政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り
 政府が9月に開いた全世代型社会保障検討会議の初会合を巡り、有識者メンバーとして政府方針と異なる意見を述べた中西宏明経団連会長の発言の一部が、公表された議事録に記載されていないことが7日分かった。政府が見直しを検討している「在職老齢年金制度」に言及した部分で、複数の会議関係者が「削除された発言がある」と明らかにした。異論を表面化させない意図が働いた可能性がある。

 社会保障の幅広い検討を行い将来にわたる制度改革を決める重要会議で、議論の透明性を担保するはずの議事録の削除があったことに、専門家からは「政策決定過程の信頼性を損ないかねない」との批判も出ている。

異論を排除するなら、何のための有識者メンバーなのか?
アベ政権と仲良しの経団連会長の発言でも削除なんだ。
アベ政権の「有識者会議」は、ただのアリバイ造りなのか?
非公開でやって、都合の悪いことは議事録に残さない。

こんな事をやるのは、もはや政府とは呼べないだろ。💢
こんな政権の下で、よくみんな笑って暮らせるな。
年金についての会議ですよ。誰だって関係のある話。
こんな事を許していたら、自分や自分の大切な人に実害がおよびますよ!

「全世代型社会保障検討会議」は、アベ総理主導の会議。
厚労省でも同様の審議会があるのに、それに被せて来てるわけです。
厚労省の審議会で異論が出ても、それを無視して強行するためのものです。
この動画は必見です↓
スクリーンショット 2019-11-08 20.23.03
スクリーンショット 2019-11-08 20.23.56






















あった事をなかった事にするカルト政権。許してはいけません。
未来を担う子どもたちのためにも.....