アベ内閣による「桜を見る会」での公金私物化疑惑、「ニュース23」は国会で追及された8日に報道し、昨晩も続けて報道しました。
本件については、毎日系列(新聞&TBS)が積極的に報道。
一方、朝日系列はあまりやる気が感じられず出遅れてるような?(笑) 
昨晩の「報ステ」は極めて小さな扱い。
でも、今朝の「モーニングショー 」はじっくりガッチリ攻めてました。(スシロー付きでw)

そこらへんのとこ、ツイッターの情報から.....


◯毎日新聞&TBS  
昨夕の「Nスタ」
スクリーンショット 2019-11-12 15.20.09
スクリーンショット 2019-11-12 15.18.42


スクリーンショット 2019-11-12 15.25.33
スクリーンショット 2019-11-12 15.26.50
スクリーンショット 2019-11-12 15.27.12
スクリーンショット 2019-11-12 15.28.37

有料記事でした(ーー;)

こちらも有料でした。でも途中まででも十分おっとなる情報。
 友田県議のブログの主な内容は以下の通りだ。

 4月12日に安倍首相が主催する「桜を見る会」に行って参りました。今回は私の後援会女性部の7名の会員の方と同行しました。前日の早朝に飛行機で上京して、貸切バスで東京スカイツリーや築地市場など都内観光をしました。その夜には、ANAインターコンチネンタルホテルの大広間において、下関市・長門市そして山口県内外からの招待客約400人による安倍首相夫婦を囲んだ盛大なパーティーが開か…
そしてその400名はチャーターしたバスで「桜を見る会」へ....

 自民党の石破茂元幹事長は11日、桜を見る会の参加者について「党の役職をしているときに(自身が招待できる)枠があったが、使ったことはない」と述べた。野党は首相の後援会関係者が多数参加していたとして、招待基準の不透明さを批判しているが、自民党に招待者の枠が割り当てられていることを認めた。 
   ↓  ↓  ↓



◯「ニュース23」 





◯テレ朝「モーニングショー」  

桜を見る会
ほんま、恒例行事やわ。
....という事は、官邸記者クラブは知ってて黙ってた??

スクリーンショット 2019-11-12 15.54.03

三原じゅん子議員の母親や叔母にどういう功労があったのか?
質問したけど返事なし!



◯東京新聞 
 安倍晋三首相が第二次安倍政権発足後の二〇一三年以降、四月に東京・新宿御苑で開いてきた「桜を見る会」の前夜に、都内で後援会と懇親会を毎年開いていたことが分かった。桜を見る会当日も、首相は毎年、会場で後援会と記念撮影していた。野党は「公式行事の私物化だ」と批判した。参加した首相の地元関係者らには、当時の様子を伝えたブログの投稿削除が相次いだ。 (妹尾聡太)

 本紙掲載の「首相の一日」によると、首相は今年四月十二日夜、都内ホテルの宴会場で開かれた「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」に出席。翌十三日午前は、桜を見る会の開始時刻前に会場で後援会関係者と写真撮影をした。

 一三~一八年も今年と同様、桜を見る会の前夜に懇親会、当日に写真撮影があったことが確認できる。.......



◯テレ朝ニュース....短っ! 
1分未満......



◯朝日新聞 
昨日の記事よりは攻めてるかな....

...... 国会の論点に急浮上した同会について、与党内からも懸念が上がる。
 
自民党の二階俊博幹事長は11日の記者会見で「党は特別な関与はしていない」と述べたが、同党幹部は「首相以外にも、後援会関係者が多数出席している党幹部がいるとの話もある。大きな問題になるかもしれない」。公明党幹部も「もし旅費などを政治家の事務所が出していたらアウト。そもそも公的な催しに地元からそんなに大勢を招待したのか。信じられない」と漏らした。

 政治倫理の問題などに詳しい神戸学院大の上脇博之(ひろし)教授(憲法学)は、「桜を見る会」の現状について「本来の招待基準とは別に有力な国会議員の後援者枠があるとすれば、目的外の支出となり財政法違反にあたる。公金を使って後援会を接待する『公金の私物化』だ」と指摘。「公金の扱いに疑問が生じた以上、積極的に情報公開して疑惑を払拭(ふっしょく)することが主催者である首相のあるべき姿だ」と語る。(小林豪、安倍龍太郎、西村圭史)




◯野党のみなさん 
字幕付き動画がアップされました。まだ観てない人はぜひ観ましょう!











◯ツイッター情報 
スクリーンショット 2019-11-12 16.11.30
安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭 御一行様だねー。



「昭恵枠」って、昭恵夫人は「私人」じゃねーのか?💢

やましいから消すんだよね。

スクリーンショット 2019-11-12 16.18.54
保存期間10年になっとるやんけ。破棄したらアカンやん。💢

この人、前に籠池氏を恫喝してたヤクザみたいな人。牧園龍一!
市議会議員に立候補って? ロクでもない。
スクリーンショット 2019-11-12 16.24.35
お友達ですか? スガさん。ヤバイね。


安倍は辞めろ1112、各地に燃え広がってます。今夜!


スガ長官の定例記者会見。都合の悪い質問にはいつもこんな感じ。答える気がないのね。
「所管官庁に聞け」で済むなら、スガさんいらん。

これ↓
バス2
利益誘導?

税金で統一教会関係者を招いてたのか!💢

なるほど。民主党政権では1回だけ。
震災やミサイルを考慮して中止してる。
そもそも、税金の使い方の問題。

「スッキリ」といえば日テレ(読売系列)


財政が苦しいと言って消費税増税したり社会保障をどんどん削減してるくせに、「桜を見る会」の予算を3倍要求とはとんでもない話。
税金の私物化、許せません(▼皿▼#)
内閣総辞職もの!