まとめて行きます。




NHK 11日 10月の倒産件数 ことし最多 今後も前年上回るおそれ
先月倒産した企業の数は785件と、ことしに入って最も多くなりました。調査した会社では、消費税率引き上げ後の売り上げの落ち込みや台風による被害の影響で、このあとも前の年を上回る数の倒産が起きるおそれがあると見ています。

民間の信用調査会社、帝国データバンクによりますと、先月、1000万円以上の負債を抱えて倒産した企業の数は785件で、前の年の同じ月より5%増え、1か月の件数としてはことしに入って最も多くなりました。

業種別には、アメリカと中国の貿易摩擦や日韓関係の悪化で輸出が減ったことなどが影響して、製造業の倒産が前の年より30%増えたほか、小売業も12%増えました。

一方、先月は消費税率が引き上げられましたが、税率の引き上げ後の売り上げの落ち込みなどが原因となった倒産はありませんでした。

ただ、今月に入って税率引き上げ後の売り上げ低迷を原因に大阪市のアクセサリー販売会社が事業の継続を断念したということです。

今後の動向について調査した会社では消費者の節約志向が強く、消費税率引き上げの影響が一段と懸念されるうえ、夏以降の豪雨被害で事業を再開できずに廃業する企業も出てくるのではないか。倒産はこのあとも増えるおそれがあり、1年間の件数は、2年ぶりに前の年を上回りそうだ」と話しています。
何がアベノミクスだよ。
どこが「景気は緩やかに上昇」なんだよ、嘘ばっかりのアベ政権。
デフレなのに消費税増税すりゃ、こうなるのはわかってたはず。

アベカルト政権は、日本を終了させるつもりか?💢

あれ? 今見たらこの記事消えてる? さっきまであったのに~_~;




Yahoo!ニュース 11日 女性の着替えやトイレを監視―入管が組織的セクハラ、森法相もドン引き
....○組織的セクハラ、森法相も対応を明言
 今年に入って、入管の収容施設では、被収容者のハンガーストライキが続発している。「東京オリンピックのため安心安全の確保」を口実に、入管が2年以上の長期収容を常態化させているためだ(関連記事)。東京入管では、今年の夏頃、ハンガーストライキを行っていた女性の被収容者3名を「懲罰房」と呼ばれる独房に監禁。その部屋は、天井にカメラが設置されており、女性達が着替えやトイレで排泄をしている姿も常時監視される状態になっているという。この質疑に先立ち、入管側は仕切りをトイレのまわりに設置したものの、後述のようにカメラの位置から、やはりトイレが見えてしまう状態なのだ。
入管による女性監視を追及する初鹿議員 衆議院インターネット審議中継より
入管による女性監視を追及する初鹿議員 衆議院インターネット審議中継より
 この問題について、今月8日の法務委員会で初鹿明博衆院議員が問いただしたところ、入管の高嶋智光次長は「部屋によるがトイレの部分が(監視カメラに)映る部屋もある」と認めた。

 初鹿議員はさらに「大臣、女性の収容者がトイレをしている姿を(監視カメラで)映されているというのは、人権上、問題だと思いませんか?」と問いただす。「大臣がもし、自分がその部屋に何ヶ月かいたら、どう思います?これは、非常に不安ですし、嫌ですよね?」「今後は是非(着替えやトイレをしている姿が)カメラに映らないようにしていただきたいのと、東京入管に行って自分の目で確認してきて下さい」(同)。

 これには、さすがに森まさこ法務大臣も「(初鹿)委員のご指摘は大変重要だと思います。トイレの時に、カメラに映らないようにするということは、人権に配慮することでありますので、適正な処遇に努めたいと思います」と答弁。処遇改善の意向を示した。.....
○危うい入管の人権軽視

 女性の尊厳を踏み躙るようなことを、入管が組織的に行っていることは、非常に危ういことだ。「不法滞在の外国人に対しては何をやってもいい」という奢りが、入管職員の間に蔓延しているのではないか。日本が、基本的人権の尊重を原則とする民主主義国家である以上、例え、殺人や強盗など犯した凶悪犯であっても、国家は法律に定められた刑罰を科すのみであって、「悪い奴だから何をやってもいい」ということでは断じてない。まして、拷問や虐待は禁止されている。

 そもそも、入管法における収容は刑罰ですらなく「退去強制令書の発付を受けた外国人を強制送還する準備として、強制送還まで逃亡のおそれがある場合に一時的に収容しておくもの」と位置づけられるものだ。だが、実際には入管は制度を濫用、長期収容を常態化させ、本稿で取り上げたような被収容者への精神的な虐待を行っている(女性の着替えやトイレ監視を虐待だと見なさないなら、それはそれで問題だ)。

 8日の法務委員会で「人権に配慮し、適正な処遇に努める」と答弁した森法務大臣は、これを機会に、入管のあり方自体を徹底的に問い直すべきだろう。

入管が女性のトイレや着替えを覗き見してるって、どんだけ変態だよ。
何のためにそんな人権侵害をするのか? 日本は本当に恥ずかしい国だよ。

森法相もドン引きしてないで、責任を取れ!💢




西日本新聞 12日 局員調査前退職相次ぐ 処分逃れか 金融庁が引き留め要請
 かんぽ生命保険の不正販売問題で、金融庁がかんぽ生命と日本郵便に対し、販売を担当した郵便局員の退職を安易に認めないよう要請していたことが、関係者への取材で分かった。現在、両社は不正販売について局員への聞き取り調査を実施しており、不正に関与した疑いがある局員が自主退職することで調査が困難になるのを防ぐ措置とみられる。要請を受け、日本郵便は退職希望者の引き留めを図るとともに、退職者には調査への協力を約束させる誓約書を書かせている。

 「不正販売を隠蔽(いんぺい)しようとした局員が退職した。解雇処分を受ければ退職金が支給されないので、逃げたのではないか」(東海)

 「顧客に保険料の二重払いをさせていた局員が8月末に辞めた」(関西)

 一連の不正発覚後、西日本新聞には不正に関与した局員の退職情報が相次いで寄せられている。

 関係者によると、金融庁が日本郵便などに退職者への対応を要請したのは9月。日本郵便は退職を申し出た局員に調査終了まで退職しないよう慰留し、引き留められなかった場合は「(退職後も)会社の調査に対して協力します」と記載した誓約書にサインを求める措置を取っている。

 これらの措置は強制ではなく、局員の任意に基づく。かんぽ生命は取材に「退職者から調査協力が得られない場合は、契約者へのヒアリングや物的証拠に基づいて不正を認定する」と説明。不正と認定されれば、生保各社が加盟する生命保険協会のデータベースに氏名などが登録され、他社に転職しても保険営業に携われないという。

 かんぽ生命と日本郵便は不正販売が疑われる約18万件の契約内容について年内に調査を終える予定。9月30日に公表した中間報告では、法令違反や社内規定違反の疑いがある契約は6327件に上っていた。金融庁は9月から両社に立ち入り検査を実施しており、年内にも行政処分を出す見通し。 (宮崎拓朗)

かんぽ生命と日本郵便がこの体たらく。すっかりブラック企業。
なんでも見境なく民営化するからじゃねーのか? 竹中平蔵さんよ。💢



このままアベ政権や自民党を放置すれば、いずれ香港のようになるよ。
大衆が従順というのは、民主主義が機能してないってことだ。


スクリーンショット 2019-11-12 23.00.02

朝日新聞 11日 「天皇陛下万歳」連呼 「戦前っぽくて怖かった」の声も
.... 式典はテレビ中継され、SNS上では万歳をめぐる投稿が相次いだ。「エンドレス万歳が怖い」「しつこいな」。「なんか戦前っぽくてすごい怖かった!」という声や、若い兵士が「天皇陛下万歳」と叫んで死んでいった戦時に触れ、「不気味さしか感じない」との批判もあった。一方で、「万歳で敬愛と祝意を伝えたいんだから、いいじゃない」「集まった皆様と一体感を得た」などの肯定的な意見も。

 国民祭典の主催は、伊吹氏が会長を務める「奉祝国会議員連盟」と、経団連や日本商工会議所など民間団体でつくる「奉祝委員会」など。委員会には改憲をめざす保守系団体「日本会議」も参加。代表世話人にはジャーナリストの櫻井よしこさんや神社本庁総長らが名を連ねる。委員会の広報担当者は「お祝いの自然な気持ちとして」と万歳の連呼を説明する。両陛下が姿を見せる前、祭典では実在が証明されていない初代神武天皇の「即位」から2600年以上が経過したかのような説明や、古事記の日本創造神話を紹介する時間もあった。....
スクリーンショット 2019-11-12 23.10.14


私も観た。あまりにも異様で目を剥いたよ。
観たのが待合室だったのでテレビを消すことも出来んかった。

案の定、ネトウヨ議員や経団連や商工会議所に、日本会議や櫻井よしこや神社本町などなどの仕業か!
アベカルトなみなさんが勢揃いだね。(ーー;)




 旭日旗は太陽をかたどった意匠で、「日本国内で長い間広く使用されている」「大漁旗や出産、節句の祝いなど、日常生活の様々な場面で使われている」などと意義や歴史を説明した。

 外務省HP内にある「旭日旗」のページに掲載。菅義偉官房長官が2013年9月の記者会見で述べた「政治的主張だとか軍国主義の象徴だという指摘は全く当たらない」との発言も各国語で紹介している。

 韓国国会は9月、旭日旗を「第2次世界大戦当時の日本の帝国、軍国主義の象徴」と位置づけ、来年の東京五輪・パラリンピックの競技会場への持ち込み禁止を求める決議を賛成多数で可決した。
私もアベカルト政権のする事は、全く理解できません。
そもそも、旭日旗と大漁旗は別もんだし、節句の祝いで旭日旗が使われてる場面など見たことがない。
全く日常生活の様々な場面で使われていません!

使ってるのは、街宣右翼とヘイトスピーチのヤツらだけでしょ。
つまりアベ政権はそういう類と同意識ってことだね。


 


おっしゃる通り! その通り。



日本がどんどんおかしな国になってる。
止めるられるのは、私ら国民だけですよ。