オーナー不在時に勝手に発注かけるって、犯罪ちゃうん?
そこまでして本部は儲けなアカンのか?(; ꒪֊꒪)


スクリーンショット 2019-11-14 21.48.42

共同通信 13日 店舗のオーナー不在時に無断発注 セブン―イレブンで横行
 セブン―イレブン・ジャパンで店舗指導を担当する本部社員が、店舗のオーナー不在時を狙って商品を無断で発注する内規違反の事例が各地で横行していると、複数の現役社員や被害に遭ったオーナーが13日までに証言した。店舗ごとに割り当てられた営業目標(ノルマ)を達成するのが目的で、24時間営業問題などを受け構造改革を進める最前線で、不適切な行為が繰り返されていた。一部のオーナーは公正取引委員会に独禁法違反と申告している。

 ある中堅社員は「前年を超える数値目標の達成は絶対。ちゅうちょしていると上司から叱責され無断発注を隠語で促されることもある」と話した。

「各地で横行してる」って.....(絶句)

そもそも「前年を超える数値目標」ってのが無理難題じゃぁ?
コンビニは増えるけど、人は増えないし給料も増えない。
おまけに消費税増税 & 社会保障削減
売り上げが増えるわけないじゃん。💢


日本中でモラル崩壊が起きてる。










何と、ファミマでもやってるらしい。
コンビニ業界はいつからヤクザに鞍替えしたん?