週刊金曜日

今日だったよ!



日刊スポーツ

れいわ95点は言いすぎかも知れないけど、自民・公明10点は、ものすごーく納得( ̄∀ ̄*)イヒッ



苦しむ人たちを助けたい気持ちが強いから、5%への減税にこだわるんだよねぇ。


長周新聞 28日 密着・れいわ新選組東海ツアー in 浜松・三島【写真速報】

◇ 浜松 
 
 東海地方を巡回中のれいわ新選組・山本太郎代表は27日、静岡県浜松市のJR浜松駅北口広場で街頭記者会見をおこなった。老若男女を問わず多くの人々が集まり、山本代表との真剣な論議をくり広げた。ゲノム編集食品、消費税廃止による生活の底上げ、浜松市が抱える上下水道の民営化問題、リニアモーターカー敷設による環境破壊、死刑制度や自衛隊の存在意義についてなど幅広い質問が寄せられ、駆けつけた辻村ちひろ氏(元環境NGO職員)も交えて3時間にわたって意見を交換した。消費税5%への引き下げを旗印にした野党共闘
の現状と今後の見通しについても意見が出され、既存の政党政治の枠にとらわれず国民的な論議を土台にして永田町を揺さぶる全国的な動きを作っていくことに強い期待が集まった。


◇ 三島 
 
 れいわ新選組の山本太郎代表は、全国行脚の第6波目となる東海ツアーを開始した。26日の静岡県三島市では、雨天のため急きょ三島商工会議所TMOホールに会場を変更してのおしゃべり会となった。市内や近隣市町から子ども連れの親たち、事業主、会社員、大学生など300人をこえる人々が詰めかけた。現地サポーターや母親、大学生たちが運営のボランティアをこなし、山本代表と原発事故問題、移民政策、消費税、衆院選での野党共闘、今後の見通しなど幅広い議題について熱のこもった意見交換がおこなわれた。
長周
長周2
長周3
リンク先にもっと写真あります。



近畿ツアーバナー_191125_0001-724x1024




私が勝手に思ってるだけなんだけど、山本太郎が「桜を見る会」に全く言葉を発しないのは、無駄とは言わないけど、それではアベ政権を下ろせないことを痛いほど分かってるからだろうと。
だって、検察はすっかり飼い慣らされてしまった。
アベ政権になってから、こんなに汚職を疑われる議員が多いのに、検察は誰1人調査もしない。
あとはもう、選挙で引き摺り下ろすしかないのだろう。

それでも、桜を見る会の追及は決して無駄ではないとは思う。
メディアの支持率を少し下げるくらいの役には立ってる。

ま、大手メディアの支持率も曲者だけど。
首相の説明に納得しないが80%近くなのに、支持率がちょこっとしか下がらない。
毎度毎度、矛盾した結果の世論調査ってのを鵜呑みにするほど私は甘くない。


ツイッターが静かなのも、ネットだけでは広がらないことを知ってるから。
山本太郎はドブ板まわりで、指示拡大に励んでいる。