12.4官邸前


総がかり行動実行委員会 権力私物化やめろ、政治の腐敗に怒りを!安倍政治をおわらせよう!12・4官邸前大行動( #1204官邸前大行動 )


いま、各地で安倍政権への怒りが噴きだしています。

安倍首相らの権力の私物化は目に余ります。

内閣の主要2閣僚の辞任、萩生田文科相の「身の丈発言」、河合杏里議員の公選法違反等々、許し難い犯罪が暴露されたことに加えて、今度は「桜を見る会」における公選法違反事件です。

安倍長期政権の腐敗は極まった感があります。来年の桜を見る会が中止され、物証が隠滅されたからといって、問題は終わりません。

腐敗した安倍政権は退陣するしかありません。

全国で行動を起こし、安倍退陣を要求したいと思います。

総がかり行動実行委員会は11・18、11・19に続き、以下の行動を呼びかけます。

ぜひ拡散して、一人でも多くの市民が結集されるよう、ご協力ください。

日時:12月4日(水)18:30~19:30
場所:首相官邸前
スピーチ:国会議員、市民代表
呼びかけ:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
 
遠くて参加できないので、せめて拡散を!