スクリーンショット 2019-12-02 15.58.36


これを観とけば「桜を見る会」で何が行われて来たか、ほとんどわかるというもの。



田村智子「総理、#桜を見る会 であなたと自民党がやってきたことは、まさに税金を使った事実上の買収行為ではありませんか」20191202参議院本会議

https://youtu.be/GQz3oxk7a5k

10:40あたりから安倍首相の答弁が始まるが、全く不誠実で聞くに耐えない。💢
招待基準が明確でないと言うが、基準は「功績・功労あった人」なのだ。
自身の後援会を大量に招いていいと言う話ではない。ましてや、反社やマルチを招くなど持っての他。
「推薦者リストを廃棄したから確認できない」などと言ってる時点で、政権として失格である。


しかし、本会議というのはまとめて質問して、まとめて答弁する形なので真実の追及に向かない。
一問一答の予算委がいいのに、予算委を開こうとしない。💢

そう言えばアベ氏が記者の質問に答えたのも、正式な記者会見じゃなくて単なる「ぶら下がり」でしたね。(笑) 

やましいから逃げるんですよね。


「桜を見る会」で浮かび上がったのは、アベ政権の本質的な問題点。

1、私物化...「桜を見る会」の私物化、税金の私物化、公文書の私物化、
      つまりは国民から与えられた「権力」の私物化である。
2、政治資金規正法違反...前夜祭で収支があったのに記載してない場合。
3、公職選挙法違反...会費五千円オーバー分をアベ氏側が支払っていた場合。
4、買収行為...講演会や支援者を大勢招待して選挙対策に利用。
5、反社会的勢力を招待
6、マルチ商法(ジャパンライフ )を招待...広告塔に利用され被害が拡大



これらの追及から逃れるために虚偽答弁を重ね、推薦者リストを廃棄したことは非常に悪質であり、
アベ政権こそが反社会的勢力というより他ない。


誰が反社やマルチを招待したかは重要な点ではあるけど、招待したという点ですでにアウトだと思う。
政府がやっていいことではない。
国民のすべきことは、次の選挙でアベ一味から「権力」を剥奪することである。