いやこれ、ビックリよ。(◎_◎;) 

スクリーンショット 2019-12-17 15.51.38

日刊ゲンダイ 17日 萩生田文科相に醜聞 “殺人事件”会社から政治献金の衝撃
 安倍首相の“腹心の部下”である萩生田光一文科相に、また衝撃的なスキャンダルが浮上している。なんと「殺人、死体遺棄事件」を起こした会社の会長を「はぎうだ光一後援会」の事務局長に就け、多額の献金まで受け取っていたのだ。この会長は「桜を見る会」にも招待されていた。最新号の「週刊朝日」がスクープしている。

 問題の会社は、萩生田大臣の地元・東京都八王子市にあるビルメンテナンス会社。殺人事件が起きたのは、2014年6月だ。社員ら3人が、知人男性(当時33)を市営プールに呼び出したうえで、バットで殴打して殺害し、プールの近くに遺体を埋めたという。市営プールは、このビルメンテナンス会社が、八王子市から指定管理業務を請け負っていた。

 当然、ビルメンテナンス会社は、2014年9月、八王子市の請負業務に関わる指名停止処分を受けたが、不可解なのは、わずか3カ月で処分が解除されたことだ。しかも、ちょうど処分が解除された2014年12月5日、ビルメンテナンス会社は、萩生田大臣に100万円もの献金をしている。“処分解除”と“献金100万円”には、どんな因果関係があったのか。

 ビルメンテナンス会社の会長は、2017年12月のブログにも、<久しぶりに自民党本部に行って来た。そして、自民党幹事長代行の萩生田光一衆議院議員と会ってきた>と書き込んでいる。殺人事件の後も、親密な関係を続けていたのだろう。

 いったい、ビルメンテナンス会社の会長とどんな関係なのか、政治献金はどのような趣旨だったのか、萩生田大臣は国会で説明する義務があるのではないか。

「殺人事件を起こした会社から100万円もの大金を受け取るのは、常識では考えられない。まして、事件から半年後のことでしょう。これまで萩生田大臣は、何度も“政治とカネ”の問題が指摘されている。入閣させた安倍首相は、身体検査をしたのでしょうか」(政治評論家・本澤二郎氏)

 安倍首相の周辺には、まともな議員はいないのか。

安倍首相の周辺に、まともな議員は...いません。本人が一番まともじゃないので。(笑) 

しかし、なんだコリャ?
殺人事件を起こした会社の会長を自分の後援会の事務局長につけ、100万円の献金を受け取っていた?
そのタイミングで、指名停止処分が解除されていた?

もー、勘弁してほしー。
どこまで反社なの、アベ政権は。


こんな人が、子どもたちの教育を司る文部科学省の大臣なんですよ!💢



ちょっと検索したら出ました、こんなの。


togetter 2016年 #八王子市長選挙 安倍→萩生田→石森の、なんでもやっちゃうネトウヨラインが地域を牛耳っているとどうなるか?

2014年に起きた事件ですが、2016年にはすでにネットで萩生田との関係が噂されていた。

この会社の名前は「株式会社エイト」
「浪人時代の萩生田光一が身を寄せていた業者」らしい。
「この業者が市に多額の寄付をした、として殊勲の対象になっている」って、八王子市もダメじゃん。

わわわ!


スクリーンショット 2019-12-17 16.46.26
とても仲が良さそうである。

写真が出回ってるのは、エイトの白柳雅文が自分のブログで上げてたからだろう。
今はもう削除されているけど。

ネットで噂になってたということは当然、メディアも知ってたんだろうと思いますがね。


なんかいろいろ、ため息 (ノ_-;)ハア