「ゆうがたサテライト」が頑張ってます。

ジャパンライフ元社員から「 “桜の招待状”使え」 という証言をとって報道。


ゆうがたサテライト 17日 元社員告白 “桜の招待状”使え  
マルチ商法を展開して経営破綻したジャパンライフの元会長宛に 「桜を見る会」の招待状が送られて問題になっていますが、 そのジャパンライフの債権者集会があす、都内で開かれます。 被害総額はおよそ2,000億円、高齢者を中心に、なぜ、7,000人もの人が契約を結んだのか? ジャパンライフの元社員がその「セールス手口」を告白しました。
スクリーンショット 2019-12-18 15.47.35
スクリーンショット 2019-12-18 15.48.13
スクリーンショット 2019-12-18 15.49.54


リンク先に動画があります。
ジャパンライフの残党が、今も地方で荒稼ぎしてて現在進行形だというのは問題。
消費者庁は何やってんだ?

最後のアナウンサーのとぼけっぷりがいいです。

「なぜ山口会長が桜を見る会に招待されたのかという質問に対し政府側は、招待されたかどうかも含めて過去の事で記録が残ってないと回答しました。」
「でも、これはある意味、記録なんじゃないですかね?」(これ↓)
スクリーンショット 2019-12-18 15.52.15
「確か、ここに書いてある番号のことについて、説明してましたよねぇ?ほんと不思議な答えなんですよ。」

ほんと、不思議。


「ゆうがたサテライト」では今日もこの話をやるそうです。
4:54〜 間に合えばチャンネルを合わせてみては?