何が「困難」だよ。答えたくないだけだろ。
閣議決定したからって、説明責任放棄を正当化できませんよ!バカたれ!(▼皿▼#)

東京新聞
#プロ私人 東京新聞朝刊17年4月3日/出典はコチラ
東京新聞
総理夫人が「自分がいいと思う活動団体を支援」したら、公私混同ですから。


毎日新聞 17日 五輪チケット「首相枠」の存否、「お答えは困難」 政府答弁書
 政府は17日の閣議で、東京五輪の観戦チケットに「首相枠」や「首相官邸枠」、「議員枠」があるかを尋ねる質問主意書に対し「答えることは困難」とする答弁書を決定した。理由については「『首相枠、官邸枠および議員枠』の意味するところが明らかではない」とした。

 立憲民主党の田島麻衣子参院議員の質問主意書に答えた。田島氏は観戦チケットについて「販売枚数および販売プロセスが必ずしも明らかではない。多額の税金で開催する以上、販売プロセスや全体像を国民に示す責任がある」としたうえで、用意されるチケットの総数や、公式スポンサー▽各種競技団体▽旅行会社――などに割り当てられたチケットの数などを尋ねた。

 これに対し答弁書は「チケットの販売総数、今後の抽選販売予定は未定だと大会組織委員会から聞いている」と回答。割当枚数についても「『関係企業・競技団体・旅行会社』の具体的な範囲が明らかではないため、答えることは困難」として詳細は明かさなかった。【青木純】

絶対あるでしょ、「首相枠」や「議員枠」
「昭恵枠」だってあるに違いない。



朝日新聞 17日 昭恵氏の日当や交通費「お答え困難」 答弁書を閣議決定
 安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、「安倍首相の公務の遂行を補助する一環」として出席する「行事」をめぐり、政府は17日、昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、交通費など公費の支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」との答弁書を閣議決定した。立憲民主党の有田芳生参院議員の質問主意書に答えた。

 答弁書は、「桜を見る会」以外の首相夫人が出席する「行事」を「宮中晩餐(ばんさん)会、園遊会等」とした。その上で、第2次安倍政権以降のそれら「行事」にかかった昭恵氏の日当や交通費などの公費については、「範囲が明らかではない」として答えなかった。

 また、質問主意書は昭恵氏が「行事」で利用する公用車について、「『公務の遂行』の『補助』において公用車は使われていますか」と尋ねた。しかし、政府は「(質問の)意味するところが明らかではない」として答弁しなかった。

 政府は11月29日、昭恵氏は「公人ではなく私人である」との認識を改めて示した上で、「桜を見る会」への出席を「安倍首相の公務の遂行を補助する一環として行われてきた」とする答弁書を閣議決定している。

これで行くと、私人である昭恵夫人にいくら公費を注ぎ込んでも表に出ませんから、使い放題ですね。
こんな公私混同がまかり通ってええんかい?


メディアによれば、これでもまだ40%がこんな不正政権を支持してるって話。
嘘か誠か知らんけど、いまだ支持してる人は少しはモノを考えた方がいいんじゃねーの?
税金を好き勝手使われるのが好きなの?
こんな不正政権が好きなの?

バカなの?アホなの?隷属趣味なの?