記者団から今年の感想を問われ「大変な1年だった」と振り返った。夏の参院選や閣僚辞任、「桜を見る会」を巡る野党の追及などが念頭にあったとみられる。
スクリーンショット 2019-12-31 18.19.57

今年相次いだ豪雨や台風での水害、その後の消費増税で中小企業の倒産が相次いだ事などが念頭にあればいいんですけど....まぁこの人にそんな事期待するのが間違いですね。💢





◯ 桜を見る会 

名簿、本当は残ってる気がしますー。

「実はまだ名簿はある」よりも、「ガイドライン違反」の方が問題が軽く済むって魂胆?
そう、コレコレ!








◯ 自民党の不祥事 
今年を振り返るために過去に報道されたものも含めてます。 


こんなのもおりました。多すぎて覚えてらんないよ。

スクリーンショット 2019-12-31 18.35.08

ほんま底なしやな。

ああ、こんなのもありましたね。








◯  人種差別主義者たち 

◇嫌韓な、飯田倫子 前目黒区議会議員

こういう人にこういう間違いが多い謎。

読めない文字は辞書で引けない...確かにそうだわ。(笑) 



◇詩織さんの勝訴で「少子化が加速する」と言う、くつざわ亮治 豊島区議


注射器を無許可販売? 2011年日経新聞に出てた。
むしろ、こんな人が区議になってる方が少子化が加速しちゃいそう。
あの「N国」から出馬して議員になったあと、「N国」を除名になったとか。

とんでもない人種差別主義者だった!

その後もこんなツイートしてま。
こんなのを議員にしちゃダメですよ〜。








◯  山本太郎 


スクリーンショット 2019-12-31 18.54.11











◯   その他 







五輪組織委がトーチを走者に7万円で「売り切る」って....( ̄△ ̄)


近くのセブンイレブンに行かなくなりました。





中村先生を利用するなんて、許しがたい蛮行です。





百田尚樹、見苦しいというか(/ω\)ハズカシーィ


考えりゃわかる。自分がいくつまで生きられるかという賭けなのですよ。
受給開始を遅らせて、早く死ねば「払い損」
そんな選択を高齢者にさせる政府は鬼畜。


それに比べ、日本人のおとなしい事。
ある日、赤紙が来ても「仕方ない」と言いそうで、不気味。