トランプがイランの司令官殺害を支持したと表明。
イランは報復を予告。
政府は、一触即発の中東に自衛隊を派兵するのか?

首相は何事もなかったかのように、のんびりゴルフや映画鑑賞。
番記者は、イランについて質問せず。テレビは下らない番組ばかり。
世界中が「WWⅢ」を危惧する中、日本だけがお正月気分。

この国、もうダメかも。







◯ トランプがイラン司令官を殺害! 

BBC 3日 イラン革命防衛隊の司令官、米軍の空爆で死亡 バグダッド到着後
スクリーンショット 2020-01-04 8.32.36










いや、国民も...( ̄△ ̄)


やっぱりメディアは米国の犬?









記者は今日になってやっと質問したようだけど...
千葉県袖ケ浦市のゴルフ場で記者団から現在の中東情勢の受け止めを問われたが「今月、諸般の情勢が許せば中東を訪問する準備を進めたい」と述べるにとどめた。
どうして、自衛隊の派遣について質さないのだろう。ほんとダメぽ。


相関図



武力で平和は維持できない。
それは、テロの脅威に晒され続ける世界一の軍事国家アメリカを見ればわかること。
戦争はごく一部の人の利権ビジネス。
憎しみの連鎖を生むだけ。庶民には何のメリットも無い。







◯ 汚職議員 

スクリーンショット 2020-01-04 7.03.40出典:コチラ
宮崎県小林市 宮原義久市長(自民党)
シムシティ課って何する課 ( ?´_ゝ`)

自民党って、自由反社党に改名すべき。略して自反党。








◯ アベ政権の実相 

公費で不倫の和泉首相補佐官が、沖縄のヘリパッド建設で企業に圧力や便宜示唆発言。
「本件は官邸で官房長官直結で私が仕切っており、一省庁の問題ではなく、国の問題。沖縄県も『歓迎』とは言わないが、水面下では本件はやってくれ、となっている。反対は活動家だけ」

「JP(*Jパワー)の懸念は理解するが、国が米国との関係の中で急いでいる事業、と受け止めて、協力して欲しい。中立とか言うのは勘弁して下さい」

「ありがたい。下司審議官のラインで相談させる。海外案件は何でも協力しますから」
コイツ、いったい何様なんだよ。


労働に見合う賃金を払わないから、消費が冷え込んで売り上げが上がらないだけでは〜?
労働者=消費者なのにねぇ?

毎日新聞 4日 規制委、密室で指導案排除 関電原発の火山灰対策 議事録作らず
スクリーンショット 2020-01-04 7.10.20
 原子力規制委員会が2018年12月、関西電力に求める原発の火山灰対策を決める委員会(公開会議)に向けた非公開の事前会議の場で、2案のうち1案を退ける方針を決めたのに、議事録を作らず、参加者に配布した資料も回収・廃棄していた。....
議事録作らない、資料廃棄....まるでどこかの政権みたい。

信頼されてる権威あるシンクタンク? いったい誰に信頼されてる?
国民の大部分はCSISなんて知らんのでは?
日本を食い物にするシンクタンクの間違いだろ。

スクリーンショット 2020-01-04 20.18.55
スクリーンショット 2020-01-04 20.17.18
スクリーンショット 2020-01-04 20.17.35
スクリーンショット 2020-01-04 20.17.58
本来賃金として支払われる分が、内部留保として積み上がってるって感じ。
労働者に渡れば消費するけど、企業に積み上がってるだけじゃ死に金みたいなもんで、景気良くなりようがない。
企業は自分で自分の首を締めてんの。
それがわからないほどバカとは思えないんだけど、もっともっと消費税上げろと叫んでる。
意味わからん。(; ꒪֊꒪)


安倍がレイプの山口敬之の仲人なんだって。







◯ ゴーンさん 



日本の人質司法がネットで世界中に配信されるのか...







◯ その他 

警察はアベの手下。アベは米国の手下だから。w




28日朝に、たった1人浴室で出産。
翌日からすぐにアルバイト。29日30日と。
元旦夜に110番。
なんか凄まじい。何でこうなる。少子化が国難の国なのに。
と言うかマジで、逮捕より入院させなアカンやろ。


そうですね。

路上生活者対策の費用よりも住宅ファーストの方が1人につき年1万5千ユーロ割安。
だってさ。

現代に焚書とは、お そ ろ し い。
でも、公文書を破棄する日本は中国のこと言えません。(ーー;)