安倍晋三が憲法前文を貶しまくる動画です。

このツイートの...
スクリーンショット 2020-01-04 16.04.59
スクリーンショット 2020-01-04 16.06.29
2011年の安倍晋三。8年ちょいくらいの間に顔がすごく老化してるなぁと。

欧米諸国もも戦争してるからいいんじゃないかと言う安倍晋三の、耐えられない軽薄さよ。
戦争で、どれだけの人が犠牲になったと思ってるのだ!💢
憲法前文も曲解しすぎだろ。
生島ヒロシは、どうして同意するかね。ネトウヨか?

念のため日本国憲法の前文を引用。
日本国憲法前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
取り上げられたのは、黄色いマーカーの部分。
この文章の主語は「われら」であり「日本国民」
国際社会で名誉ある地位を占めるには、平和を維持し、専制と従属、圧迫と偏狭を地上から除去しようと努めなければならないと読み替えることもできる。
安倍晋三は読解力がないか、わざと曲解してるかどちらかだろ。

この動画の元は、「未来ビジョン」という番組。
放送されたのは、2011年9月3日。自民党が下野してた頃だ。
パームという企業のコンテンツに、この番組のアーカイブがある。
この番組の制作をした会社のようです。

パームのYouTubeチャンネルに番組の動画が今もまだある。
動画は2014年に投稿されている。

未来ビジョン #73 なぜ今、憲法改正が必要なのか ゲスト:元内閣総理大臣 安倍晋三
https://youtu.be/WMlBEGyXl48
そういう設定なのか動画の引用ができないので、URLから飛んでください。

『未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!』(みらいビジョンげんきだせニッポン)は、2010年4月3日より2013年9月28日まで放送されていたBS11の情報番組である。(wiki
(´へ`; ウーム  どうやら幸福の科学出版が企画した番組のようです。
会社情報のページに「未来ビジョン」の名前が...
スクリーンショット 2020-01-04 10.31.01

2010〜2011年といえば、安倍晋三が「国際勝共連合」の月刊紙、「世界思想」の表紙を飾った頃に重なる。(「国際勝共連合」は、統一教会の教祖が作った組織。)
自民党が野党の時代だよね。

あと、幸福の科学の月刊紙「ザ・リバティ」は、御用学者・早野龍五が原発の放射能被害を矮小化した文を寄稿した雑誌だ。
ちゃんとした学者は、幸福の科学のようなトンデモ雑誌に寄稿したりしませんよ。(笑) 


カルト宗教とズブズブなのが、アベ政権なのである。
マジで気持ち悪いんだけど。

アベ政権をなんとなく支持してる人たちって、こういう事を知らないのでは?