言われてみれば確かにそう。
番組観てた時は流してしまってたけど。
すごいね。ふとしたところに本音が出ちゃう。((((;´・ω・`)))





◯ アベ政権の実相 


あれだけトランプに貢ぎまくった挙句に、ホワイト国外しされるって...
これが「外交の安倍」の成果?w
ヨイショしまくったマスゴミも責任取れ!
いやちょっと待て!検索しても日経くらいしか出てこんぞ!
韓国の時はあんなに大騒ぎしたくせに、アメリカが相手だとスルーかよ!?


キモい(´Д`;)オエッ

日刊ゲンダイ
私も前々から言ってるぞ! アベは自己愛性パーソナリティ障害だと。
「神羅万象を担当してる」「私が国家」などと言うヤツだよ。普通じゃない。







現ナマ配ってんとちゃうか?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほらやっぱりね。杉田水脈はアベゾーリの代弁者。
つまり杉田級の大バカ者が7年も総理大臣やってんだよ。
どんだけ異常なんだ、この国。





まだ「景気は緩やかに回復」と言うとるんかいな。景気バカ、しつこい💢
もうその言葉は賞味期限切れや!
これでも食らえ!
アベノミクスの功罪
消費 奈落の底へ どないしてくれんねん?💢



国は、次に原発事故が起きた時
 「地上に設置したモニタリングポスト(MP=線量計)が高い数値を示したら、避難を開始する」
という方針。
高い数値というのがどの程度なのかわからないけど、高い数値を示すということは、すでにたっぷり被ばくしてるということだし、放射性プルームの中から逃げ出す間中も被ばくし続けるということですね。(((( ;゚д゚)))








◯ 桜を見る会 

首相動静
2013年からずっと、後援会を8時半の開門前に入れとるがな。( ̄△ ̄)



いやもう、支離滅裂ですね。(´・ω・`) ゲンナリ…








◯ 汚議員 


選挙費10倍の謎を朝日新聞が取り上げましたね。
スクリーンショット 2020-01-25 16.43.34
アベ氏と溝手氏の確執は、すでに昨年6月に文春が報じている。
「首相の責任」「もう過去の人」 安倍首相はかつてこき下ろされた“あの男”を許さない
2007年に溝手氏はアベ氏を痛烈に批判した。

「刃向かう者は全力でつぶすという首相の残酷さがあらわになった選挙だった」

あああ、恐ろしい執念深さだし、政治の私物化が甚だしい!
そういえば18年の総裁選の時も、『(総裁選に勝って)石破さんと彼を支持した人たちを干す』なんて発言が週刊新潮で報じられてましたねぇ。
アベ氏の辞書にはフェアプレイなんて言葉は無いのだ。









◯ だメディア 

読者投稿
首相動静(1月10日)
 午後6時45分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI 銀座京橋店」着。曽我豪朝日新聞編集委員、山田孝男毎日新聞政治部特別編集委員、小田尚読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、島田敏男NHK名古屋放送局長、粕谷賢之日本テレビ報道局解説委員長、石川一郎テレビ東京ホールディングス専務、政治ジャーナリストの田崎史郎氏と会食。

東洋経済オンラインも忖度が激しいのだな。_φ( ̄ー ̄ )







◯ その他 



何が 彼を 変えたのか?

面識のない女性宅に侵入しといて、自分の名前を呼ばれたと勘違いするって?意味わからん!💢
刑法が悪いのか裁判官がアホなのか知らんけど、なんか根本的に間違ってないか?
いったいどうなれば準強制性交罪が成立するのか、教えて欲しいわ。







◯ 福ちゃん 


福ちゃんの対抗馬門川氏は、自公立国社推薦の与野党相乗り状態だけど、こんな差別ツイートしてるぞ!
立国社はこれでいいのか?💢

何でもかんでも民営化したらアカンのや。






◯ 太郎 

白い服はタムトモさん?

あはは。これはその通りですね。
私も国民のための政治をやってくれるのなら、強いて山本太郎でなくてもいいです。(笑) 

日刊スポーツ 24日 山本太郎代表「一切聞いてない」都知事選擁立を否定
立憲民主党の長妻昭選対委員長が23日夜のBS日テレの番組で、7月5日投開票の東京都知事選に、れいわ新選組の山本太郎代表を野党統一候補として擁立する可能性に言及したことについて、山本氏は24日、鳥取市で開いた集会で「長妻氏はもちろんのこと、立憲民主党の関係者からそのような話は一切聞いていない」と述べた。

山本氏は「私には過分なお言葉だ」としながらも「『消費税5%』をクリアしないと一緒にはやらない」と笑いながら話した。(共同)
あらー、長妻さんは本人に確認も取らずにBSでそんな話を吹聴したってことですね。
確かに太郎さんは都知事選について「選択肢としては排除しない」と言ってるけど、5%で一致しないと共闘しないって最初から言ってんじゃん。

知事選に出るのは、知名度を上げるのには有効だけど...
(国政選挙でなければ、メディアもアベに忖度しないだろうから)
でも、万が一当選しちゃったら?(笑) 
というか、太郎さんは当選する気がなきゃ、選挙に出ないっしょ。


減税研究会第1回目の講師に高橋洋一を読んだ件について。
大石あきこ 23日 「消費税減税研究会で高橋洋一を呼んだ件について」-山本太郎さんとの対談(出版プレ企画)

太郎さんが好き好んで高橋洋一を講師に招いたわけじゃない。
減税研究会は合議制で役員会で諮って決めたこと。
逆に太郎さんの一存でボツにできるのだとしたら、それこそ研究会の私物化ジャン。

なんか巷にはどうしても、太郎さんが高橋洋一を呼んだという事にしたい人いるようだ。
菅野完さん。(笑) 
何を勝ち誇ったように言うてるのか(笑) 
ま、いいんじゃないの。
これくらいの事で太郎さんは動揺もしないと思う。
てか、Hanadaって雑誌を知ってる人がどれくらいいるのか?(謎)
創刊は2016年4月。私は政治に目覚めるまで、全く知らんかったね。
本屋に並んでるのも見たことがないし。






◯ 気になったニュース